走る。 〜風邪をひかない〜

走る。 〜風邪をひかない〜

photo credit: cszar via photopin cc

おもむろに走り始めてから44日間、今日まで毎日、走りました。

風邪をひくと、人間は熱を出して、ウィルスをやっつけます。

毎日走ると、毎日体温が上がるので、ウィルスをやっつけ続けます。

友人からのアドバイスで、筋肉をこしらえる

 元同僚の友人から、メールが届きました。

「1日おきに走って、破壊された筋肉を成長させたほうがいい」

 ありがたいアドバイスですが、1日おきに休むのは、どうも性に合わない。

 しかし、せっかくもらったアドバイスなので、なにか出来ないか。

 そう考えて、走る距離やペースに、毎日メリハリをつけてみることにしました。

 3km、2km、1kmをおりまぜながら、1週間走ってみると、アキレス腱の痛みやふくらはぎの疲労が消えた。

 おかげで、先週末は、はじめて公園デビューを果たし、5kmランに挑戦。

 ほとんど息も乱れずに、走ることができた。

 ありがとう、友人。

風邪をひかなくなった

 双子は、同時に風邪をひきます。

 双子が風邪をひくと、親にもうつり、家族全員で風邪をひきます。

 いままで、ずっとこのパターンが続いていて、大変な思いをしていました。

 走り始めてから、一度だけ、双子が風邪をひいたのですが、僕だけ風邪をひきませんでした。

 また最近、双子が怪しい咳をしはじめています。

 家族の中に一人くらいは、風邪をひかないやつが、いたほうがいい。

 明日からも、走り続けます。

2012-10-30 | Posted in ランニングComments Closed 

関連記事