鎌倉に、また1つ、好きな場所が増えた。古いアトリエをリノベーションした集いの場「GARDEN HOUSE」に、行ってきた。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 家族イベント

鎌倉 GARDEN HOUSE

GARDEN HOUSE」は、鎌倉にある古いアトリエをリノベーションした複合ショップ。

 ガーデニングを切り口に、多彩なジャンルのものがギュッと詰まっている。

 奥には緑のテラスが広がるレストラン。

 気持ちのいい空間で、鎌倉の新鮮な野菜と魚介料理を楽しめる。

IMG 6556

 入り口も、いい雰囲気。

IMG 6557

 オープン祝いのお花が、たくさん届いていました。

 右手の「つるの剛士」が、よいアクセントに。

「いいともか」

 と、つっこみつつ、中へ。

IMG 6558

 アーチを抜けると、右手に、ショップとテラス。

 左の小屋の中にも、そそられるガーデニングアイテムが並んでました。

IMG 6559

 まずは、右手のグリーンショップを、ぷらり。

 僕たちの趣味、ど真ん中だ。

 これは、ヤバイ。

IMG 6574

IMG 6575

IMG 6560

 あー、どこを見ても、そそります。

IMG 6572

 店内に入ると、雑貨も並んでいます。

 ボトルの形をしたキャンドル。かわいいね、これ。

IMG 6573

 下の段には、チョークで書ける器に入ったキャンドル。いいね、これも。

 欲しいけど、引っ越し貯金をしているので、保留。

IMG 6564

 そろそろお昼。お腹が減ってきた。

 店内の雰囲気もいいけど、天気がいいので、テラスで食べよう。

 緑が多くて、いい感じ。

IMG 6565

 着席。

 テーブル広め、双子からの防御も、しやすそうだ。

IMG 6566

 ここから、ここまで、ぜんぶください。

IMG 6506

 で、今日も、やっぱり、こうなります。

 鎌倉エールビール。

 晴れの日に外で飲むビールは、最高にウマイ。

 すばやさが高い双子長男には、しばらく動きを封じる効力がある「まほうのブルーベリー」を使う。

IMG 6561

 まずは、二人用に、レモンとメープルのパンケーキ。

 バターや生クリームは、どける。

 普通に自分たちが食べたい。

IMG 6562

 イカのフリットとハーブマヨ。

 これが、超サクウマです。

 ハーブマヨも、ビールが進んでしまう。

 ハーブは、たぶんセージ。

IMG 6563

 ダブルトマトのピッザ。

 生地は、もっちり。

 フレッシュトマト、ドライトマトと、モッツァレラが良く合います。

 思わず、ビールをおかわり。

 鎌倉に、また1つ、好きな場所が増えた。

「鎌倉移住ミッション」を達成したら、また来よう。

ad

関連記事

お寿司と罠

 僕はお寿司が好きだ。先週の土曜日は妻が外出していて、僕のお袋さんが鎌倉に来たので、双子と4人とい

記事を読む

子連れのパーティは、料理もサービスも素晴らしいレストラン「GARB 江ノ島」で。

 昨日の記事「4つの家族で16人、江ノ島の新年会。」で、江ノ島の頂上を満喫した後、  海が見え

記事を読む

サンシャイン到着!

駐車場へ、イン! まずは3階のレストランコーナーで、メシ。 安全、安心、健康のさんるーむ

記事を読む

シャボン玉に大はしゃぎ。双子と代々木公園でピクニック。

 日曜日、代々木公園でピクニックをしました。  大きなシャボン玉を追いかけて、うれしそうな双子

記事を読む

家族と友人とBBQ!川の水がひんやり気持ち〜!奥多摩アメリカキャンプ村

photo credit: TheBusyBrain via photo pin cc 都会っ子

記事を読む

アートをもっと身近に、もっと楽しく!CHIPS 2012@代官山ヒルサイドテラス

「CHIPS」は、「アートをもっと身近に、もっと楽しく」をコンセプトにしたイベントだ。 4回目

記事を読む

家族みんなで。

「ママ、パパ、ハ、タ。ママ、パパ、ハ、タ」  早口言葉のように、得意げな顔で、双子長男が言う。

記事を読む

いつものコレ

 サーモン、玉子、ツナ。3色の味が絶妙なバランスで、一度食べ始めたら三角食べの無限ループにハマる美

記事を読む

『デザインあ展』でみた『つみき寿司』が、すごく欲しい。

 家族4人で『デザインあ展』に、行ってきました。  上の写真は「あ」のタテ棒になって、記念撮影

記事を読む

大人も子供も楽しめる究極の場所、代々木VILLAGEの夏祭り

8月26日(日)16:00〜24:00に開催された代々木VILLAGEの夏祭り。 大人も子供

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑