走る。 〜4週間で得たもの〜

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 ランニング

走る。 〜4週間で得たもの〜

4週間、毎日、走りました。

得たもの、気付いたこと。

「ポロリ」も、「ゴキッ」も、なくなった。

SONY ステレオヘッドホン MDR-AS21J

 SONY ステレオヘッドホン MDR-AS21J ¥1,780

 耳にひっかけることができるランニング用のイヤホン。

 Twitterで友人に教えてもらって、さっそく購入。

 これで、ランニング中のポロリがなくなって、快適になりました。

 ありがとう、友人。

アシックス ウエストバッグ ランニングウエストポーチS ネイビー

 アシックス ウエストバッグ ランニングウエストポーチS ネイビー ¥2,310

 iPhoneだけ入ればいいので、ベストサイズ。

 腕に巻き付けるのは、いかにもな感じなので、ポーチにしてみた。

 左手にiPhoneを持って走ると、どうしても、「ただ急いでいるだけの人」に見えてしまうのは、否めない。

 あと、左の腰の関節が、「ゴキッ」と鳴るようになったので、たぶん、左手をちゃんと振れていなかったから。

 ポーチにしてから、鳴らなくなった。

 安物だが、徐々に、アイテムもそろってきた。

 待っていろ、ハーゴン。

毎週月曜日、筋肉痛に苦しむことが、なくなった。

 週末、双子を連れて出かけると、全身の筋肉を使います。

 ベビーカーで出かけると、世の中が階段だらけだということに、改めて気付く。

 僕は平日、マウスより重いものを持ちません。

「どうやったら汗をかかない生活ができるか」

 そればっかり、考えて来たのです。

 だから、週末だけ筋肉を使うと、毎週月曜日、必ず、体のあちこちが筋肉痛になっていました。

 走り始めて、筋肉がついたのか、筋肉痛にもならないし、何より、疲れない。

 今まで、どうやって楽をするか、を考えてきました。

 しかし、楽ばっかりしていることによって、産まれる苦もある。

自分のペースを、乱さない。

 走っていると、たまに、別のランナーと並んでしまうことがあります。

 つい、後ろから颯爽と追い越したくなりますが、ペースが乱れるだけです。

 追い越すのは、他人ではなく、昨日の自分。

ad

関連記事

走る。〜夜の帰宅ラン〜

 毎日走って、149日目の先週火曜日、事件は起こった。  目覚ましに使っている、古いiPhon

記事を読む

走ることを続けて500日

 365日目までは1日1km、  それ以降は週末まとめて7km走った。  海沿いの道を走っている

記事を読む

走る。 〜旅先ラン〜

 毎朝走って63日目。  早朝にホテルを抜け出して、海岸ラインを走ってきました。  旅先で走

記事を読む

走る。 〜お参りラン〜

「東京のへそ」として、1000年の歴史を誇る大宮八幡宮。  見守るのは、「子育て」の八幡さま

記事を読む

東京タワーと富士山

 東京タワーは死の象徴、富士山は生の象徴。だから日本人は東京タワーと富士山に心が動く。  そんな

記事を読む

365日走りました!

 去年の夏の終わり。  おもむろに走りはじめてから  昨日で365日目。  嵐の後の昨日の夕空が

記事を読む

『強くなろう』と思った。毎日走って、今日で200日。

 去年の夏の終わり。  強くなろうと、思いました。  きっかけは、双子の育児と、サラリーマン

記事を読む

ランニング422日目

 朝の由比ヶ浜。  雲の穴から指す光がきれいだったから  足を止めて、iPhoneで撮った。  

記事を読む

走る。 〜風邪をひかない〜

photo credit: cszar via photopin cc おもむろに走り始めて

記事を読む

100日、走りました。

 本日、クリスマスの朝。  9月17日から、雨の日も、風の日も、二日酔いの日も、毎日走りました

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑