走る。 〜4週間で得たもの〜

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 ランニング

走る。 〜4週間で得たもの〜

4週間、毎日、走りました。

得たもの、気付いたこと。

「ポロリ」も、「ゴキッ」も、なくなった。

SONY ステレオヘッドホン MDR-AS21J

 SONY ステレオヘッドホン MDR-AS21J ¥1,780

 耳にひっかけることができるランニング用のイヤホン。

 Twitterで友人に教えてもらって、さっそく購入。

 これで、ランニング中のポロリがなくなって、快適になりました。

 ありがとう、友人。

アシックス ウエストバッグ ランニングウエストポーチS ネイビー

 アシックス ウエストバッグ ランニングウエストポーチS ネイビー ¥2,310

 iPhoneだけ入ればいいので、ベストサイズ。

 腕に巻き付けるのは、いかにもな感じなので、ポーチにしてみた。

 左手にiPhoneを持って走ると、どうしても、「ただ急いでいるだけの人」に見えてしまうのは、否めない。

 あと、左の腰の関節が、「ゴキッ」と鳴るようになったので、たぶん、左手をちゃんと振れていなかったから。

 ポーチにしてから、鳴らなくなった。

 安物だが、徐々に、アイテムもそろってきた。

 待っていろ、ハーゴン。

毎週月曜日、筋肉痛に苦しむことが、なくなった。

 週末、双子を連れて出かけると、全身の筋肉を使います。

 ベビーカーで出かけると、世の中が階段だらけだということに、改めて気付く。

 僕は平日、マウスより重いものを持ちません。

「どうやったら汗をかかない生活ができるか」

 そればっかり、考えて来たのです。

 だから、週末だけ筋肉を使うと、毎週月曜日、必ず、体のあちこちが筋肉痛になっていました。

 走り始めて、筋肉がついたのか、筋肉痛にもならないし、何より、疲れない。

 今まで、どうやって楽をするか、を考えてきました。

 しかし、楽ばっかりしていることによって、産まれる苦もある。

自分のペースを、乱さない。

 走っていると、たまに、別のランナーと並んでしまうことがあります。

 つい、後ろから颯爽と追い越したくなりますが、ペースが乱れるだけです。

 追い越すのは、他人ではなく、昨日の自分。

ad

関連記事

『強くなろう』と思った。毎日走って、今日で200日。

 去年の夏の終わり。  強くなろうと、思いました。  きっかけは、双子の育児と、サラリーマン

記事を読む

走る。 〜お参りラン〜

「東京のへそ」として、1000年の歴史を誇る大宮八幡宮。  見守るのは、「子育て」の八幡さま

記事を読む

340日走りました。あと25日で365日。

 今日で340日走った。  キリのいい番号じゃないけども、  もうすぐ365日に達するのかと考え

記事を読む

ランニング422日目

 朝の由比ヶ浜。  雲の穴から指す光がきれいだったから  足を止めて、iPhoneで撮った。  

記事を読む

走る。 〜風邪をひかない〜

photo credit: cszar via photopin cc おもむろに走り始めて

記事を読む

東京タワーと富士山

 東京タワーは死の象徴、富士山は生の象徴。だから日本人は東京タワーと富士山に心が動く。  そんな

記事を読む

走る。 〜旅先ラン〜

 毎朝走って63日目。  早朝にホテルを抜け出して、海岸ラインを走ってきました。  旅先で走

記事を読む

走る! 〜10日間で得たもの〜

photo credit: kaneda99 via photopin cc 先週の月曜日から

記事を読む

走る。〜夜の帰宅ラン〜

 毎日走って、149日目の先週火曜日、事件は起こった。  目覚ましに使っている、古いiPhon

記事を読む

走る。 〜ありがとう太陽〜

 毎朝走って、今日で72日目。  1週間のペースが出来てきました。  平日は、幸せ子育て八幡

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑