走る。 〜4週間で得たもの〜


走る。 〜4週間で得たもの〜

4週間、毎日、走りました。

得たもの、気付いたこと。

「ポロリ」も、「ゴキッ」も、なくなった。

SONY ステレオヘッドホン MDR-AS21J

 SONY ステレオヘッドホン MDR-AS21J ¥1,780

 耳にひっかけることができるランニング用のイヤホン。

 Twitterで友人に教えてもらって、さっそく購入。

 これで、ランニング中のポロリがなくなって、快適になりました。

 ありがとう、友人。

アシックス ウエストバッグ ランニングウエストポーチS ネイビー

 アシックス ウエストバッグ ランニングウエストポーチS ネイビー ¥2,310

 iPhoneだけ入ればいいので、ベストサイズ。

 腕に巻き付けるのは、いかにもな感じなので、ポーチにしてみた。

 左手にiPhoneを持って走ると、どうしても、「ただ急いでいるだけの人」に見えてしまうのは、否めない。

 あと、左の腰の関節が、「ゴキッ」と鳴るようになったので、たぶん、左手をちゃんと振れていなかったから。

 ポーチにしてから、鳴らなくなった。

 安物だが、徐々に、アイテムもそろってきた。

 待っていろ、ハーゴン。

毎週月曜日、筋肉痛に苦しむことが、なくなった。

 週末、双子を連れて出かけると、全身の筋肉を使います。

 ベビーカーで出かけると、世の中が階段だらけだということに、改めて気付く。

 僕は平日、マウスより重いものを持ちません。

「どうやったら汗をかかない生活ができるか」

 そればっかり、考えて来たのです。

 だから、週末だけ筋肉を使うと、毎週月曜日、必ず、体のあちこちが筋肉痛になっていました。

 走り始めて、筋肉がついたのか、筋肉痛にもならないし、何より、疲れない。

 今まで、どうやって楽をするか、を考えてきました。

 しかし、楽ばっかりしていることによって、産まれる苦もある。

自分のペースを、乱さない。

 走っていると、たまに、別のランナーと並んでしまうことがあります。

 つい、後ろから颯爽と追い越したくなりますが、ペースが乱れるだけです。

 追い越すのは、他人ではなく、昨日の自分。


2012-10-12 | Posted in 雑記Comments Closed 

関連記事