「ある」と思って探し続けると、必ず、ある。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 11の「かさなるところ」

「思考」と「行動」の、かさなるところ。

 11の「かさなるところ」 〜 その11. 人生 〜

「思考」と「行動」の、かさなるところ。

想像を創造するサイクル

 

  1. 感じる(心)
  2. 考える(頭)
  3. 行動する(体)
  4. 1に戻る

 思い浮かべるイメージを、現実にする方法は、上のサイクルを、細かく、素早く、回し続けることです。

 7月にフリーランスに転身して、イメージ通りの仕事を見つけ、それを確信しました。

 このブログでも、このサイクルをぐるぐる回しています。

 だから、最初のほうに書いた記事を今みると、書き方がぜんぜん違います。

 この、11の「かさなるところ」 の連載中にも、いろいろ試しました。

 ぐにゃぐにゃです。

 こんなブログを読んでくれる「あなた」に、感謝します。

 ありがとう。

 ぐにゃぐにゃですけど、これがイメージを現実にする過程として、必要だと思っています。

「今」に集中したほうが、楽しい。

 子供の頃から相変わらず、文章を書くのは苦手だし、時間もかかります。

 だけど、書き続けることで、少しだけ、自分に合ったやり方が見えてきた気がします。

 最初に書いた記事を見直すと、全部、書き直したくなります。

 でも、そのままにしておく。

 軌跡が残っていたほうが面白いし、「今」に集中したほうが、楽しい。

変化しながら、探求を続ける。

 性格は変えなくていいのです。

 やり方を、少しずつ変えていけばいい。

 大事なのは、変化しながら、根気よく探求し続けること。

 すぐに、次の「行動」を起こすこと。

「ない」と思っていると、ずっと、ない。

「ある」と思って探し続けると、必ず、ある。

ad

関連記事

11の「かさなるところ」 〜 その4. 仲間:想いと想い 〜

photo credit: jam343 via photo pin cc 「仲間」を増やすこと

記事を読む

11の「かさなるところ」 〜 その5. 住宅:自然と都会 〜

渋谷で生まれ、渋谷で育ちました。 社会人になって実家を出た後、7回ほど引っ越しをしました。

記事を読む

11の「かさなるところ」 〜 その1. 仕事:自由と安定 〜

photo credit: Ignacio Conejo via photo pin cc 昨

記事を読む

11の「かさなるところ」 〜 その3. 社会:需要と得意 〜

みんなの「得意(経験・知識・スキル)」を、オンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマ

記事を読む

退職後、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、好きなことが出来るように。

 11の「かさなるところ」 〜 その9. 時間 〜 「職業人」と「自分」の、かさなるところ。

記事を読む

仲間、家族、人と、楽しく生きるために。

 11の「かさなるところ」 〜 その10. 自分 〜 「論理」と「感覚」の、かさなるところ。

記事を読む

世の中の「分類」をぶっ壊す!⇒11の「かさなるところ」

photo credit: snopek via photo pin cc このブログの名前であ

記事を読む

11の「かさなるところ」 〜 その6. 食事:美味しいと安全 〜

「採れたて」「捕れたて」「出来たて」を、 「好きな人」と、「好きな場所」で、食べたい。

記事を読む

no image

11の「かさなるところ」 〜 その8. 健康:心と身体 〜

photo credit: M.Angel Herrero via photopin cc  

記事を読む

11の「かさなるところ」 〜 その7. 道具:デザインと素材 〜

「道具」に対する、我が家のモットーは、 1つの役割に、1つの道具。 暮らしの道具展

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑