「ある」と思って探し続けると、必ず、ある。

「思考」と「行動」の、かさなるところ。

 11の「かさなるところ」 〜 その11. 人生 〜

「思考」と「行動」の、かさなるところ。

想像を創造するサイクル

 

  1. 感じる(心)
  2. 考える(頭)
  3. 行動する(体)
  4. 1に戻る

 思い浮かべるイメージを、現実にする方法は、上のサイクルを、細かく、素早く、回し続けることです。

 7月にフリーランスに転身して、イメージ通りの仕事を見つけ、それを確信しました。

 このブログでも、このサイクルをぐるぐる回しています。

 だから、最初のほうに書いた記事を今みると、書き方がぜんぜん違います。

 この、11の「かさなるところ」 の連載中にも、いろいろ試しました。

 ぐにゃぐにゃです。

 こんなブログを読んでくれる「あなた」に、感謝します。

 ありがとう。

 ぐにゃぐにゃですけど、これがイメージを現実にする過程として、必要だと思っています。

「今」に集中したほうが、楽しい。

 子供の頃から相変わらず、文章を書くのは苦手だし、時間もかかります。

 だけど、書き続けることで、少しだけ、自分に合ったやり方が見えてきた気がします。

 最初に書いた記事を見直すと、全部、書き直したくなります。

 でも、そのままにしておく。

 軌跡が残っていたほうが面白いし、「今」に集中したほうが、楽しい。

変化しながら、探求を続ける。

 性格は変えなくていいのです。

 やり方を、少しずつ変えていけばいい。

 大事なのは、変化しながら、根気よく探求し続けること。

 すぐに、次の「行動」を起こすこと。

「ない」と思っていると、ずっと、ない。

「ある」と思って探し続けると、必ず、ある。

2012-10-11 | Posted in 生き方Comments Closed 

関連記事