賃貸でもDIYできる。傷を付けずに空間の中に柱を作り出す「PILLAR BRACKET」

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 DIY家具

賃貸でもDIYできる。傷を付けずに空間の中に柱を作り出す「PILLAR BRACKET」

 昨日の記事にも書いた「P.F.S PARTS CENTER」で、妻が良いモノを見つけてくれました。

 木材の先っぽにはめ込むと、床と天井を突っ張るように出来るパーツです。

Pf web 08

 ホームセンターなどで簡単に手に入る「2×4材」という木材に、パカっとかぶせます。

 これは、すばらしい。

001

 壁面を作ったり、

004

 収納棚を作ったり、

005

 マグネットの塗装をしたり。

 アイデアや工夫次第で、賃貸でも傷を付けずにいろいろ出来そうですね。

 詳細は、pinkflag参照。

 自分達の住まいは、自分達の好きな素材と塗装で、自由にカスタマイズしたい。

 しかし、「築浅・機能・効率性」を重視して都心の賃貸に住んできた僕は、DIYド素人。

 鎌倉に引っ越す前に、DIYの本を何冊か読んで、基本を勉強します。

 上手にできるかわかりませんが、今から色々やりたいことを妄想して、ニヤニヤ。

 とても楽しみです。

ad

関連記事

新居のオープンキッチンを「Google SketchUp」で設計する。

 鎌倉への引っ越しも無事に完了。  早速、過去記事「鎌倉の新居で、オープンキッチンを手作りする

記事を読む

tocotoco vol.25 に我が家が

 2014.1.15発売 tocotoco vol.25 の 『ベビーと暮らす家づくり』の特集記事

記事を読む

我が家のオープンキッチン、扉エリア完成。

 2012年、最後の大仕事。  我が家のオープンキッチンの扉エリアが、完成しました。  一番

記事を読む

手作りオープンキッチンで『妻バル』

 我が家の手作りオープンキッチン。  とうとうカウンターの天板が乗りました。  嬉しいっす。

記事を読む

古材の天板と、黒い鉄脚で、ぴったりサイズのダイニングテーブルを作る。

 WOODPROさんから、古材の板が届きました。いい風合い。  この板(幅200mm×長130

記事を読む

鎌倉の新居で、オープンキッチンを手作りする。

photo by Hideki Makiguchi  来週、引っ越す鎌倉の新居には、キッチンカ

記事を読む

やっと座ってご飯が食べられる。ダイニングテーブル、完成。

 先日の記事「古材の天板と、黒い鉄脚で、ぴったりサイズのダイニングテーブルを作る。」  我が家

記事を読む

我が家の手作りオープンキッチン Version 0.2 設計図完成。

 我が家の手作りオープンキッチン。  過去記事『妻キッチンで、立ち飲みBAR。』で紹介したもの

記事を読む

キッチンに手作りした棚を、バージョンアップする。

 先日の記事「キッチンに、小さな棚を手作りする。」で作った棚。  Version 0.1 →

記事を読む

恵比寿P.F.S PARTS CENTERで、鎌倉の新居で使うダイニングテーブルの「脚」を購入。

 木と鉄でできた家具、あたたかい照明、機能的で無骨な業務雑貨など。  機能性と味のある素材を兼

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑