兄5人家族+バァバが来た。嬉しくて、ハッスルしっぱなしの2才双子。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て

IMG 8456

 先週末、こじんまりした鎌倉の我が家に、6人の来客。

 田園調布から兄5人家族と、三茶でピックアップされた、うちのオカン。

 狭くてぎゅうぎゅうだけど、なんだか、和みます。

「ヒロコのお稲荷さん」と呼ばれ、長年、親しまれている

 オカンの定番お稲荷さんで、ファミリーランチ。

 食後は、鎌倉海浜公園と由比ヶ浜をみんなで散歩。

 遊び相手がたくさんいて、ハッスルしっぱなしの双子たち。

IMG 8452

 移動中は、ずっとエアーウォーク。

 これは楽しそうだ。

 そして、僕たち夫婦は、超楽チン。

 助かるわ〜。

IMG 8451

 きゃっきゃ、きゃっきゃな、双子たち。

 ケタケタ鳴る笑い声のおもちゃみたい。

 今日は、よく眠れるね。

 あんなに小さかった甥と姪たちも、

 今年の4月からは、大学生、高校生、中学生になる。

 3日連続卒業式、これもまたスゴイ。

 3人とも無邪気で、優しくて、とても頼もしくなった。

 兄と奥さんの方針が、いいんだね。

 親として、見習うことばかりの、仲良し5人家族。

IMG 8459

 お土産にもらったプラレール。

 双子たちが大好きな、ドクターイエローと、500系新幹線。

 手で転がすと、ライトがピカピカ光る、電池いらずのエコな仕組み。

 ドクターイエローの箱を、兄の奥さんが、カバンから、チラッと見せる。

 遊んでいたブロックを、スッコーンと放り投げ、

 目をまん丸に輝かせながら飛びついた双子次男。

 「あ!イエオーーー!」

 期待通りのリアクションに、場も、和む。

IMG 8458

IMG 8457

 気に入ったおもちゃは、

 寝る時も離さない双子たち。

 昨夜も、暗い寝室で、

 電車がピッカピッカ、光っていました。

 いや、まぶしいから。

 この日の双子たちは、ハッスルしっぱなしだったから、

 ぐっすり、眠っていました。

ad

関連記事

子育ての最大のツボは『承認』すること

 時が経つと、落ちたウロコも  またくっついてしまう時がある。  繰り返し自分を振り返ることは、

記事を読む

夏!『コッシーのプール』で水遊び

 夏ですねえ。 「ぷーる!ぷーる!」  3連休、息子たちは毎日、  庭でプール遊び。  気持ち良

記事を読む

双子育児Twitterで振り返る(その1:一発目のつぶやき)

皆さん、おはようございます! ツインビーが好きだった、有江慶彰です。 さて、今回は、「双子誕

記事を読む

2才双子長男の「変わり身の術」に驚いた。

 双子長男は、すばしっこくて、ずるがしこい。  トムとジェリーだったら、ジェリー・マウスのほう

記事を読む

留守番

 昨夜。  妻と息子たちは旅行で、  僕は広いベッドを独占。  両サイドの息子たちから、  夜中

記事を読む

2才の双子と、「面雀」やってみた。

2才になった双子と、面雀をやってみた。 面雀とは、さまざまな語句が書かれた木の札を、 2つ組

記事を読む

『自分でシャンプー』なでなでする2才双子。

 ゴシゴシ、というか、なでなで。  2才6ヶ月の息子たちが、自分でシャンプーをするようになりま

記事を読む

双子、2才の誕生日。

昨日の日曜日、うちのオトンとオカンが我が家へ。 ささやかながら、双子2才の誕生日パーティを開き

記事を読む

2才双子の「不思議ワールド」に引きずり込まれる、食卓の風景。

 2才双子が、「あっちぃ」を、覚えた。  熱いものを触った時に、とっさに発する言葉だ。  最

記事を読む

『パパが一番好きな人』を、こどもに伝えた日。

 ゴールデンウィークの10連休。  転職活動中、無職の時期から1年ぶりに、子供たちと密に過ご

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑