兄5人家族+バァバが来た。嬉しくて、ハッスルしっぱなしの2才双子。

IMG 8456

 先週末、こじんまりした鎌倉の我が家に、6人の来客。

 田園調布から兄5人家族と、三茶でピックアップされた、うちのオカン。

 狭くてぎゅうぎゅうだけど、なんだか、和みます。

「ヒロコのお稲荷さん」と呼ばれ、長年、親しまれている

 オカンの定番お稲荷さんで、ファミリーランチ。

 食後は、鎌倉海浜公園と由比ヶ浜をみんなで散歩。

 遊び相手がたくさんいて、ハッスルしっぱなしの双子たち。

IMG 8452

 移動中は、ずっとエアーウォーク。

 これは楽しそうだ。

 そして、僕たち夫婦は、超楽チン。

 助かるわ〜。

IMG 8451

 きゃっきゃ、きゃっきゃな、双子たち。

 ケタケタ鳴る笑い声のおもちゃみたい。

 今日は、よく眠れるね。

 あんなに小さかった甥と姪たちも、

 今年の4月からは、大学生、高校生、中学生になる。

 3日連続卒業式、これもまたスゴイ。

 3人とも無邪気で、優しくて、とても頼もしくなった。

 兄と奥さんの方針が、いいんだね。

 親として、見習うことばかりの、仲良し5人家族。

IMG 8459

 お土産にもらったプラレール。

 双子たちが大好きな、ドクターイエローと、500系新幹線。

 手で転がすと、ライトがピカピカ光る、電池いらずのエコな仕組み。

 ドクターイエローの箱を、兄の奥さんが、カバンから、チラッと見せる。

 遊んでいたブロックを、スッコーンと放り投げ、

 目をまん丸に輝かせながら飛びついた双子次男。

 「あ!イエオーーー!」

 期待通りのリアクションに、場も、和む。

IMG 8458

IMG 8457

 気に入ったおもちゃは、

 寝る時も離さない双子たち。

 昨夜も、暗い寝室で、

 電車がピッカピッカ、光っていました。

 いや、まぶしいから。

 この日の双子たちは、ハッスルしっぱなしだったから、

 ぐっすり、眠っていました。

2013-03-19 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事