鎌倉「cafe Life Force」で、Organicアイスコーヒーのアロマに癒される。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉

IMG 8042

 朝から10km走った後、双子次男(1kg重いほう)をエルゴで抱えて、鎌倉散歩。

 鎌倉文学館にも行ったりして、さすがに、腰にきた。

 双子たちが眠ったすきに、帰り道にある「cafe Life Force」に入る。

 たまには、妻と2人で、静かな午後のひとときを。

 天気も良かったので、ホットよりも100円高いアイスを注文。

 オーガニックとは思えないほど、鼻から抜けるアロマがすごい。

 完全に、癒された。
 

IMG 8040

IMG 8041

 デザートは、こちら。

 週末限定の「しっとり濃厚ガトーショコラ」

 ベリージャムをたっぷり乗せて、いただきます。

 まったり濃厚なチョコの甘みと、甘酸っぱいベリーのコンビネーション。

 うまい。

IMG 8029

 しばらくすると、双子長男が起きた。

 天井を指さして、人差し指を、ぐるぐる回しながら、

「ブーン!ブーン!」

IMG 8039

「あれは、ヘリコプターじゃないよ。でも、似ているね」

 双子長男が、にっこり微笑んだ。

 その後、まだベビーカーで眠っている双子次男を指さして、

 今度は少しだけ、寂しそうな顔をした。

 自由気ままな双子次男のほうは、ちょっかいを受けて、

 いつも迷惑そうにしているけど、

 人好きの双子長男は、双子次男のことが、大好きなようだ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

ad

関連記事

ハワイの余韻

 ご近所の友人や家族が由比ガ浜に集まって、フラと海と缶ビールで乾杯!  友人の友人は初対面なのだ

記事を読む

朝に飲みたい珈琲『THE GOOD GOODIES』のORIGINAL BREND

 妻と2人だけのときは、  夜のビールが息抜きの定番だったけど、  息子たちと4人になってからは、

記事を読む

オクトーバーフェストkamakura2013

 日曜日の夕方。  GARDEN HOUSEの庭にある  小さなGREEN SHOP『GARDE

記事を読む

長谷寺の絶景と大吉だんご

 土曜日。  双子をチャリに乗っけて長谷寺へ。  入場は大人1人300円、チビたちは0円。

記事を読む

焼きたての食パン

 小さなパン屋さんって、なんかいいですよね。パンのこと愛してるんだなぁっていう雰囲気をかもし出して

記事を読む

鎌倉で暮らすこと、つながること。

 湿気、大量の虫。  去年の12月から鎌倉に住んで、  いいことばかりではないんだけども、  のん

記事を読む

2才双子と鎌倉海浜公園

 我が家から少し歩くんだけど、  子どもたちが大好きな鎌倉海浜公園。  ずっと日陰がなくて暑いん

記事を読む

食堂ぺいす

 先週末、息子たちを連れて、  今年の9月にオープンした  野菜料理のお店『食堂ぺいす』に  行っ

記事を読む

鎌倉OXYMORON、エスニックそぼろカレーもうまいけど、キーマカレーの辛口も、うまい。

 1ヶ月前の記事「薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー」  ま

記事を読む

家族でのんびり『裏道さんぽ』

 外が気持ちいい季節。  家族で散歩。  表通りもにぎやかでいいけど、  裏道をのんびり歩

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑