見学がてら、鎌倉の『幼稚園バザー』へ

IMG 0768

 来年からは幼稚園に通う予定の、

 2才8ヶ月になった双子の息子たち。

 年末までに、どの幼稚園を希望するのかを、

 決めなければならない。

『そろそろ見学に行き始めないとねえ』

 なんて言っていたら、

 ちょうど、いくつかの幼稚園が、

 この時期にバザーを開くというので、

 見学がてら行ってみました。

 スーパーポールすくいや、

 壁の穴にボールを投げ入れるゲームなど、

 楽しそうなものが、いっぱいあったけど、

 まだ2人には早かったようで、

IMG 0760

 お面を作るコーナーに置いてあった、

『わゴム、あるよ!』

 が気に入ったようです。

 ここで10分ほど、

 大量の輪ゴムを、

 無言でいじくり倒す2人。

IMG 0759

 2人でも楽しめそうなのがありました。

 体に絵を描いてくれるコーナー、1個50円。

IMG 0758

 どれがいいの?と聞くと、

 ピンクのウサギちゃんを指す動物好きの長男。

 描いてる間は、意外とおとなしい。

IMG 0757

 大好きな江ノ電を描いてもらう次男。

 見てるねえ。。。

IMG 0756

 バザーの入り口には、

 チャイルドシートが付いた

 大量のママチャリが。

 うちも買わないとかな。

 前後に付いたやつ。

IMG 0761

 それぞれの幼稚園の方針によって、

 親もくつろげる落ち着いた雰囲気のところもあれば、

 子どもが喜ぶにぎやかな装飾が多いところもある。

 地元が鎌倉の美容師さんからも聞きましたが、

 通っている幼稚園によって、園児たちの雰囲気も

 のんびりだったり、活発だったり、しっかり者だったりと、

 少しずつカラーが違うようです。

 親も子供も、気にいる幼稚園が、

 見つかるといいな。

 積極的に時間を作って、検討を続けようと思います。

2013-06-05 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事