海ピク日和

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉


 また来ちゃいました。
 由比ガ浜で、海ピクニック。

 日曜日は暑すぎず、風も穏やかで
 最高のコンディション。

 ビーチで食べるゆかりのおにぎりが、
 うまいんです。


 天気の良い日は平日も子供達を連れ、
 海ピクニックに出かけている妻が
 ハマってるのはローソンのコロッケ。

 サックサクのほっくほくで、
 ビーチで食べると、
 これがまた、うまい。


 あと缶ビールがあれば、
 もう言うこと無しです。


 波打ち際が好きな2人。


 恐る恐る近づいて、


 逃げるの、繰り返し。

 家族と海でのんびり過ごす時間。

 豪華ではないけども、
 優雅なひととき。

ad

関連記事

『オフからオンへ』おはようライナー逗子

 チケットは500円。  前日に買わないと売り切れる。  朝は鎌倉駅8:12の一本のみ。  品川駅

記事を読む

夏の終わりの浜辺の花火

 土曜日。  鎌倉に7年住む友人と、  夏を求めて北海道から我が家に  9日間泊まりにきてくれた友

記事を読む

鎌倉←→東京。確実に座る方法。

 鎌倉に住んで、ほぼ2週間。  鎌倉←→東京で、確実に座れる必勝パターンが見えたので、情報を

記事を読む

夏の浜辺に出現するタイの屋台村『リトルタイランド』

 鎌倉花火大会の後は、  夏の間、由比ヶ浜にオープンする  リトルタイランドでもう一杯。  屋台

記事を読む

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レンズの真ん中がずっと曇ってて、こ

記事を読む

『風を感じる』木々のざわめき、鎌倉の小道さんぽ。

 いつも通る道の脇に、妻とみつけた小道。  少し風が強かったけど、先週末は、とても天気が良くて

記事を読む

秋のはじめの海ピクニック

 土曜日の昼前。  買ったばかりの電動チャリに双子を乗せて  少し遠出をしてみる計画だったんだけど

記事を読む

2才双子『ビーサンだらけ!』げんべい一色店でビーサン・デビュー

 葉山のげんべい商店は、  ビーサンだらけ。  さすが海の町。  ビーサン・デビューを果

記事を読む

鎌倉でウクレレの腕を磨いて、「僕らが旅に出る理由」を、こんな感じで弾き語る。

photo credit: Commodore Gandalf Cunningham via ph

記事を読む

2013年、鎌倉の海岸で、初日の出。あけましておめでとうございます。

 2013年、元旦。  鎌倉、材木座海岸で、初日の出。  海と、山と、太陽の恵み。  家族

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑