『湘南に住む理由』オンとオフの絶妙なバランス

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉


 葉山の海。
 波も人も、おだやか。

 妻のブログがきっかけで
 友達になった写真家のママさん
 旦那さんと子どもたちも一緒に、
 遊んできました。

 初対面なのに、
 昔から友達だったみたいに
 とても話しやすくて
 居心地のいいご家族。

 種子島に長年住んでいたと聞いて、
 そのあたたかさに納得した。

 引っ越してきた時期も同じくらいだし、
 きっかけは旦那さんの転勤だけども、
 湘南に住む理由にも共感。

 僕たちは逆方面の都心から来たけど、
 やっぱり湘南に住む理由は、
 都心にアクセスできる最低限の利便性と、
 自然、海、新鮮な野菜、リゾート感。
 その絶妙なバランス。

 宇宙の仕事で活躍する
 ステキなパパ友も増えて、
 うれしい週末でした。

ad

関連記事

浜の盆踊り

 7月15日、海の日。  鎌倉は、浜の盆踊り大会。  踊りと和太鼓を楽しみながら、  夏の夜の浜

記事を読む

2013年、鎌倉の海岸で、初日の出。あけましておめでとうございます。

 2013年、元旦。  鎌倉、材木座海岸で、初日の出。  海と、山と、太陽の恵み。  家族

記事を読む

双子とビーチコーミング

 先週末はポカポカだったので、双子と由比ガ浜でビーチコーミング。貝殻や石など、さまざまな漂着物を拾

記事を読む

遺失物

 人から唐突に「出かけるときの重要アイテムを3つあげなさい」といわれたら「iPhone、SUICA

記事を読む

鎌倉『大新』の旨辛ネギラーメン

 鎌倉駅の付近で唯一  深夜まで営業している  ラーメン屋さん『大新』  昨夜は勤め先の歓迎

記事を読む

鎌倉に住む人の『あたたかさ』を実感した日

 天気が良くて気持ちのいい、週末の朝。  洗い物をしていると、玄関の呼び鈴がなる。  しばら

記事を読む

鎌倉の移動ケーキshop『pompon cakes』

 鎌倉の街のどこかに、  突如あらわれる移動ケーキshop 『pompon cakes』  先日

記事を読む

鎌倉OXYMORON、エスニックそぼろカレーもうまいけど、キーマカレーの辛口も、うまい。

 1ヶ月前の記事「薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー」  ま

記事を読む

ハワイの余韻

 ご近所の友人や家族が由比ガ浜に集まって、フラと海と缶ビールで乾杯!  友人の友人は初対面なのだ

記事を読む

薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー

 先日は、鎌倉OXYMORONに行って、家族4人でカレーランチをしました。  妻が直感でチョイ

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑