夏の浜辺に出現するタイの屋台村『リトルタイランド』

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉


 鎌倉花火大会の後は、
 夏の間、由比ヶ浜にオープンする
 リトルタイランドでもう一杯。

 屋台が密集する小さな村は、
 活気と熱気に満ちていて、
 冷たい生ビールがウマい。


 いい感じに、にぎわってます。


 子供たちもいるので、
 広めの店に入る。


 大好物の『ビールに合うもの』しかない。
 天国なのか。
 


 店員さんのオススメで、
 シーフードガパオライスを注文。
 ピリ辛でビールとの相性抜群。


 息子たちはマンゴーアイスと、
 パインのフロート?だったかな。
 おいしそうに食べた後は、
 他の家の子どもと遊んでました。

 タイ料理の他にも、
 バリ、スペイン、ブラジル、
 パキスタン料理と、各国のビール、
 冷たいスイーツが楽しめる。

 2013年は、9月8日(日)まで。
 クローズ時間は22時。

 夏の間に、また来よう。

ad

関連記事

リンゴがごろん!週末限定アップルパイ [LONG TRACK FOODS]

 リンゴがごろんと入った  LONG TRACK FOODSの  週末限定アップルパイ。  妻が

記事を読む

浜の盆踊り

 7月15日、海の日。  鎌倉は、浜の盆踊り大会。  踊りと和太鼓を楽しみながら、  夏の夜の浜

記事を読む

鎌倉の家、契約完了。鎌倉が僕を呼んでいる。

 契約から数日後、鎌倉の不動産屋さんから、12月に引っ越す家の契約書が届きました。  封筒をあ

記事を読む

『オフからオンへ』おはようライナー逗子

 チケットは500円。  前日に買わないと売り切れる。  朝は鎌倉駅8:12の一本のみ。  品川駅

記事を読む

鎌倉のあじさい

 今朝の鎌倉は雨で、  ちょっぴり憂鬱だけど、  玄関を出ると、色とりどりの  あじさいが満開で、

記事を読む

2才双子『ビーサンだらけ!』げんべい一色店でビーサン・デビュー

 葉山のげんべい商店は、  ビーサンだらけ。  さすが海の町。  ビーサン・デビューを果

記事を読む

『気持ちのいい日曜日』に、フレッシュネスのジンジャーモヒート

 日曜日。  気持ちのいい晴天だったので、  妻と子供たちとお散歩がてら  ジンジャーモヒートを味

記事を読む

まるんと可愛い『サヴァラン』を鎌倉の移動ケーキ屋『pompon cakes』で。

 時間も場所も決まってないから、  みつけるとうれしくなってしまう  鎌倉の移動ケーキ屋pompo

記事を読む

鎌倉←→東京。確実に座る方法。

 鎌倉に住んで、ほぼ2週間。  鎌倉←→東京で、確実に座れる必勝パターンが見えたので、情報を

記事を読む

鎌倉に住む人の『あたたかさ』を実感した日

 天気が良くて気持ちのいい、週末の朝。  洗い物をしていると、玄関の呼び鈴がなる。  しばら

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑