七夕

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 家族イベント


 七夕の夜。
 我が家のキッチンカウンターの上に、
 ささやかですけど、
 妻が笹の葉を飾りつけてくれて、
 家族みんなで、短冊に願いごとを
 書きました。


 息子たちの願いごと。

 解読できないんですけど、
 短冊とペンの色を自分たちで選んで、
 楽しそうに書いてました。
 叶うといいねえ。

 夏の始まりを感じる週末の夜。

 派手ではないですけど、
 家族と家でのんびり過ごす
 季節のイベントで、
 平和な気持ちになりました。

ad

関連記事

ラフでアットホームな秋のお祭り「MHL. COMMUNITY MART 」@ディクショナリー倶楽部

 先週末、MHL. COMMUNITY MART に家族で行ってきました。  場所は渋谷、デ

記事を読む

アートをもっと身近に、もっと楽しく!CHIPS 2012@代官山ヒルサイドテラス

「CHIPS」は、「アートをもっと身近に、もっと楽しく」をコンセプトにしたイベントだ。 4回目

記事を読む

お寿司と罠

 僕はお寿司が好きだ。先週の土曜日は妻が外出していて、僕のお袋さんが鎌倉に来たので、双子と4人とい

記事を読む

双子2才と快適な移動。ベビーカーに簡単脱着できるLascalのバギーボード。

 遠出をする時は、体重が軽い双子長男を、ママがエルゴで抱っこ。  双子長男と比べて1kg以上重

記事を読む

no image

2014のGW

 明日からゴールデンウィークですね。今年も11連休。僕の人生の中では奇跡的な長さです。ありがたい環

記事を読む

野菜が主役の毎日へ。BROWN RICE CAFE 表参道

Smart Harvest Table@表参道ヒルズ の後は、 BROWN RICE CAF

記事を読む

鎌倉に、また1つ、好きな場所が増えた。古いアトリエをリノベーションした集いの場「GARDEN HOUSE」に、行ってきた。

「GARDEN HOUSE」は、鎌倉にある古いアトリエをリノベーションした複合ショップ。  ガ

記事を読む

Panasonic『GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』で初めての3人乗り。

 チビたちのヘルメットがようやく届いたので  Panasonic『GYUTTO ANNYS(ギュッ

記事を読む

I wish you a merry X’mas

 いつまで信じてくれるかな。  このまま一緒に遊びたいけど、  仕事

記事を読む

Merry Christmas!!

 今年も我が家にやってきた  トナカイとサンタ。  ガブガブ、ムシャムシャ。  3年前に

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑