GOODY MARKET vol.3

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉


 先週土日、2日間にわたって
 GARDEN HOUSEのテラスで開催された
 GOODY MARKET vol.3。

 地元の食のアーティストたちによる
 美味しい食べ物や、自然栽培野菜、
 沖縄の器、スペシャルカクテルバーが
 テラスに並びます。


 今回で3回目だけど僕たちは初参加。
 マーケットは9時から15時なんだけど、
 前のめりで8時に到着。


 はやく着いたので店内で朝食を。
 8時なのにほぼ満席。


 ボックス席にギリギリ入れた。


 モーニングトーストセット550円。
 ドリンクも選べて、このお店で
 この価格は嬉しい。
 ハニートーストやばウマです。


 食後に近くを散歩。


 散歩をして、戻ってくると
 マーケットの準備が整っていました。
 この感じ。たまりません。


 自然栽培のじゃがいも2種類を購入。
 店主さんも気さくでかっこいい。


 モロッコのスパイシーなタレ
 『アリッサ』も買ってみた。


 週末の夜、厨房に立ってさっそく調理。
 『インカのめざめ』は、皮付きのまま
 タコとトマトとバジルソースで。
 このじゃがウマい!


 アリッサは、スズキのマリネの下味に。
 これは自宅では出せない味。
 辛ウマい!


 次の日の『シャドウクィーン』は、
 店主さんのオススメどおり、
 皮付きのまま紫のポテトサラダに。
 自然栽培のじゃがいもって
 ウマい!

 今回はチビたちがあばれるのであきらめたけど
 次回はスペシャルカクテルバーの
 カクテルを飲みたい。
 GOODY MARKET Vol.4 も楽しみ。

ad

関連記事

食堂ぺいす

 先週末、息子たちを連れて、  今年の9月にオープンした  野菜料理のお店『食堂ぺいす』に  行っ

記事を読む

鎌倉『大新』の旨辛ネギラーメン

 鎌倉駅の付近で唯一  深夜まで営業している  ラーメン屋さん『大新』  昨夜は勤め先の歓迎

記事を読む

鎌倉の新居を、2才双子を連れて大掃除。ドタバタしたけど、結果的には、よし。

 お昼過ぎ、予定よりだいぶ遅れて、鎌倉に到着。  腹ペコなので、まずは、あげたてのドーナツを4

記事を読む

湘南倶楽部でハヤシランチ

 先週末は、鎌倉の湘南倶楽部でランチ。  家族4人で、ハヤシライスを食べました。  黒光りし

記事を読む

オクトーバーフェストkamakura2013

 日曜日の夕方。  GARDEN HOUSEの庭にある  小さなGREEN SHOP『GARDE

記事を読む

鎌倉の家、契約完了。鎌倉が僕を呼んでいる。

 契約から数日後、鎌倉の不動産屋さんから、12月に引っ越す家の契約書が届きました。  封筒をあ

記事を読む

『オフからオンへ』おはようライナー逗子

 チケットは500円。  前日に買わないと売り切れる。  朝は鎌倉駅8:12の一本のみ。  品川駅

記事を読む

『風を感じる』木々のざわめき、鎌倉の小道さんぽ。

 いつも通る道の脇に、妻とみつけた小道。  少し風が強かったけど、先週末は、とても天気が良くて

記事を読む

遺失物

 人から唐突に「出かけるときの重要アイテムを3つあげなさい」といわれたら「iPhone、SUICA

記事を読む

家族でのんびり『裏道さんぽ』

 外が気持ちいい季節。  家族で散歩。  表通りもにぎやかでいいけど、  裏道をのんびり歩

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑