鎌倉『大新』の旨辛ネギラーメン

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉


 鎌倉駅の付近で唯一
 深夜まで営業している
 ラーメン屋さん『大新

 昨夜は勤め先の歓迎会で飲んだ後、
 帰りの電車が大船止まりで、
 鎌倉に着く頃にはすっかり腹ペコに
 なってしまった。

 こんな時間にダメだと思いつつも、
 帰り道に輝く『ラーメン』の文字に
 負けて入店。

 飲んだ後の旨辛ネギラーメン。
 ウマい!

 胡麻油でサッと炒めたネギと
 旨辛いスープ。
 これにつるつるの細い麺が
 よく合います。

 個人的に他のラーメンは
 あまりピンとこなかったんですが、
 これはド真ん中。

 五目焼きそばが美味しいという
 レビューをネットで見かけたので、
 週末のお昼に家族と来てみよう。

ad

関連記事

鎌倉←→東京。確実に座る方法。

 鎌倉に住んで、ほぼ2週間。  鎌倉←→東京で、確実に座れる必勝パターンが見えたので、情報を

記事を読む

鎌倉の家、契約完了。鎌倉が僕を呼んでいる。

 契約から数日後、鎌倉の不動産屋さんから、12月に引っ越す家の契約書が届きました。  封筒をあ

記事を読む

鎌倉に住む人の『あたたかさ』を実感した日

 天気が良くて気持ちのいい、週末の朝。  洗い物をしていると、玄関の呼び鈴がなる。  しばら

記事を読む

『湘南に住む理由』オンとオフの絶妙なバランス

 葉山の海。  波も人も、おだやか。  妻のブログがきっかけで  友達になった写真家のママさんと

記事を読む

静かな時間

 GW休暇中の平日、いよいよ幼稚園のお弁当がスタートして、やかましい息子たちは午後までいない。

記事を読む

『オフからオンへ』おはようライナー逗子

 チケットは500円。  前日に買わないと売り切れる。  朝は鎌倉駅8:12の一本のみ。  品川駅

記事を読む

鎌倉のあじさい

 今朝の鎌倉は雨で、  ちょっぴり憂鬱だけど、  玄関を出ると、色とりどりの  あじさいが満開で、

記事を読む

海ピク日和

 また来ちゃいました。  由比ガ浜で、海ピクニック。  日曜日は暑すぎず、風も穏やかで  最高の

記事を読む

鎌倉での新しい生活。走る、通勤、帰宅。

 鎌倉に引っ越して、4日目の朝。  5時に起きて、ランニング用のパーカーに着替える。  外に

記事を読む

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レンズの真ん中がずっと曇ってて、こ

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑