葉山のホームパーティー


 先週末は、葉山のホームパーティーへ。
 妻の親友の家族が家を建てたので、
 夫婦3組、子供6人が集まった。

 アイランド型のキッチンを中心に、
 キッズルームと開放的なリビング、
 奥さんのSOHOスペース、
 ウォークインクローゼット、
 床暖房、薪ストーブ、
 男の秘密基地的なガレージ。

 いつかこんな家に住んでみたい。

 業務用か!
 というくらい広々とした
 アイランド型のキッチンだから、
 もう飲んじゃおうなんていいながら
 みんなでワイワイ、料理をするところから
 ぜんぶ楽しんじゃう理想のキッチン。

 3人の奥様シェフたちが、次々と
 美味しい料理を披露。


 餅米のシュウマイ。
 こんなんはじめてみました。
 せいろで蒸したてをいただくと、
 まわりはもちっと肉はジューシー。
 ウマい!


 タコのカルパッチョも本格的、
 写真をとりわすれちゃったけど
 白身魚にディルが乗ってるやつも
 美味しくてお酒が進んでしまう。


 妻がつくった生地とピザソースを持参して
 大きなオーブンで焼いてもらった。
 フレッシュなバジルを乗せて、
 鉄板のウマさ。

『美味しいと楽しいよね!』

 少年のような笑顔で無邪気に言う
 家主の人柄が僕は大好きだ。

 妻を通して知り合った友達だけど、
 子供たちを授かる前から、
 仲良くさせてもらってる
 大事な人たち。

 美味しいものと楽しいことが
 大好きな妻と親友ママ。
 そして僕たちパパ。

 大事にしていることが同じだから、
 気がついたら、みんな、
 湘南に住んでいた。

2013-11-01 | Posted in 鎌倉での暮らしComments Closed 

関連記事