ラディッシュの発芽

公開日: : 家庭菜園


 あ、なんか土がもっこりしてる。

 と思って、よく見たら、
 土の割れ目から、芽が出てた。

 種まきから9日目、
 今朝のラディッシュ。

 種の袋には、発芽の目安は
 3〜5日目と書いてあったのに、
 なかなか芽が出ず、寒い日も続いて
 心配だったけど、良かった!


 先週末、GARDEN HOUSE の gardener
 で買った鉢。

 右のecoformsのプランターは、
 5年で土にかえる。

 ブリキのバケツは、今週末に、
 底から水が抜けるための穴を
 釘とトンカチであける予定。
 

ad

関連記事

冬を越える

 種まきから63日目のラディッシュ。  最初は早く食べたいって思ったけど、  今は、ゆっくりだけ

記事を読む

台風26号のいたずら

 深夜から明け方まで続いた暴風雨。  次男は夜中に初おねしょ。  まだ風が強いけど、朝の鎌倉は青空

記事を読む

有機栽培とDIY!庭で野菜とハーブを育てる。

 GARDEN HOUSEでワインケースの  木箱を買いました。  前から狙ってたのですが、  

記事を読む

春菊の発芽

 種まきから8日目、今朝の春菊。  ルッコラに遅れをとりつつも、  ニョキニョキ出てきました!

記事を読む

イタリアンパセリの本葉

 種まきから35日目、  今朝のイタリアンパセリ。  ついに本葉が出ました!  週末明けからテン

記事を読む

イタリアンパセリの種まき

 3連休、最終日の午後。  夕方ギリギリになっちゃったけど、  妻が双子を寝かしつけてくれてる間に

記事を読む

ラディッシュの種まき

 種まきらから28日目、  今朝のイタリアンパセリ。  増えてる!  月曜からテンション上がりま

記事を読む

163日目のイタリアンパセリ

 種まきから163日目のイタリアンパセリ。心配だったけど無事に冬を越えた。寒い間もへこたれず、元気

記事を読む

162日目のラディッシュ

 種まきから162日目の今朝のラディッシュ。予定よりも成長がゆっくりで時間がかかったけど、だいぶ葉

記事を読む

間引き菜のサラダ

 本日で種まきから  56日目のイタリアンパセリと  29日目のラディッシュ。  一昨日の土曜の

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑