『オフからオンへ』おはようライナー逗子


 チケットは500円。
 前日に買わないと売り切れる。
 朝は鎌倉駅8:12の一本のみ。
 品川駅まで二つ目という夢の超特急、
 おはようライナー逗子。

 おとといの夜、券を買って、
 昨日の朝、ついに乗った。


 せっかくだから窓際の席に座りたくて、
 鎌倉駅に5分前に到着したんだけど、
 既に常連さんの行列。

 鎌倉からの乗車客は1号車に乗る。
 席は自由。


 窓際の席に座れた。

 線路の横で風になびく稲穂の先に、
 山道を集団登校する学生さん。
 息子たちもあんな感じになるのかな。

 窓からの景色を眺めながら、
 おにぎりをほうばる。

 双子育児でいそがしい中、
 妻がにぎってくれたおにぎり。
 ありがとう。

 48分間かけて、景色は次第に
 都会的になる。

 さてと、

 今日も仕事、がんばろう!

2013-11-20 | Posted in 鎌倉での暮らしComments Closed 

関連記事