『オフからオンへ』おはようライナー逗子

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉


 チケットは500円。
 前日に買わないと売り切れる。
 朝は鎌倉駅8:12の一本のみ。
 品川駅まで二つ目という夢の超特急、
 おはようライナー逗子。

 おとといの夜、券を買って、
 昨日の朝、ついに乗った。


 せっかくだから窓際の席に座りたくて、
 鎌倉駅に5分前に到着したんだけど、
 既に常連さんの行列。

 鎌倉からの乗車客は1号車に乗る。
 席は自由。


 窓際の席に座れた。

 線路の横で風になびく稲穂の先に、
 山道を集団登校する学生さん。
 息子たちもあんな感じになるのかな。

 窓からの景色を眺めながら、
 おにぎりをほうばる。

 双子育児でいそがしい中、
 妻がにぎってくれたおにぎり。
 ありがとう。

 48分間かけて、景色は次第に
 都会的になる。

 さてと、

 今日も仕事、がんばろう!

ad

関連記事

男気祭り@鎌倉

 十数年前。  僕がアルバイトのプログラマーの時から  長くおつきあいいただいてるメンバーで  定

記事を読む

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レンズの真ん中がずっと曇ってて、こ

記事を読む

『小雨決行!』第65回鎌倉花火大会

 昨晩。  友人と家族と缶ビールを片手に、  鎌倉の花火大会へ。  鎌倉に住んでる友人が仕事を早

記事を読む

お散歩日和に、鎌倉文学館へ。

 先週末、家族4人で、長谷の「woof curry」で、カレーを食べた後、  天気が良いので、

記事を読む

『オンからオフへ』葉山の旧友と『グリーン車飲み』

 品川から鎌倉まで50分。  オンからオフへと向かうグリーン車が  僕たちの移動酒場。  KIO

記事を読む

鎌倉で暮らすこと、つながること。

 湿気、大量の虫。  去年の12月から鎌倉に住んで、  いいことばかりではないんだけども、  のん

記事を読む

フレンチトーストが『カリフワウマい!』BRUNCH KITCHEN 鎌倉

 色が良く見えるようにと、  カラーセラピストさんと共に  自然光の入る店を探す。  朝カフェの

記事を読む

オクトーバーフェストkamakura2013

 日曜日の夕方。  GARDEN HOUSEの庭にある  小さなGREEN SHOP『GARDE

記事を読む

鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」に初詣。

 本日は、家族4人で初詣。  鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」に行って参りました。  家の近

記事を読む

「woof curry」で、カレーランチ。

 先週末は、長谷の「woof curry」で、カレーランチ。  1ヶ月前の記事「長谷散歩、鎌倉

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑