家の近所でストライダー

公開日: : 子育て


 少し肌寒いけども、天気のいい朝。
 妻が昼ごはんの買い物に行ってる間に、
 家の近所でストライダーの練習。

 鎌倉海浜公園まで行くのもいいけど
 近所の車が来ない場所も手軽でいい。

 まずは適当にウロウロする双子。


 広くなくても遊び相手がいるから
 二人とも楽しそうだ。
 双子育児は大変なことも多いけど、
 このへんは、いいところ。


 普段ムッツリぎみの次男も
 にこにこ顔。

 僕がハンドルを持って一緒に走り、
 足を地面から離して乗る練習を
 何回も付き合わされて、
 さすがにアツくなって上着を脱ぐ。

 2人相手だとなかなか疲れるけど、
 ちょっとは上手になったかな。

 2010年に湘南ではじまった
 世界最年少の2輪レース
 ストライダーカップ

 来年あたり、うちの息子たちも
 参加できるといいな。

ad

関連記事

2才の双子と、「面雀」やってみた。

2才になった双子と、面雀をやってみた。 面雀とは、さまざまな語句が書かれた木の札を、 2つ組

記事を読む

こどもの画力が伸びる!iPadの『なぞってまなぼう』

 もうすぐ3才の息子たちが夢中なiPadアプリ。 『なぞってまなぼう〜はじめてのおえかき〜』  レ

記事を読む

no image

入園式の前の日に僕の思うこと

 明日は3才双子の入園式。2人の息子たちが同時に幼稚園生になります。親として初体験のことが全て2つ

記事を読む

荷物

 最近、荷物を持ちたがる長男。  大人用の大きな手さげ袋を、  引きずらないように、  フラフラし

記事を読む

双子育児Twitterで振り返る(その1:一発目のつぶやき)

皆さん、おはようございます! ツインビーが好きだった、有江慶彰です。 さて、今回は、「双子誕

記事を読む

『パパが一番好きな人』を、こどもに伝えた日。

 ゴールデンウィークの10連休。  転職活動中、無職の時期から1年ぶりに、子供たちと密に過ご

記事を読む

君の仕事

「ぱぱ、おかえり!」 「ただいま」  玄関の鍵をカチャリと開けると、3才4ヶ月の双子長男がタタタ

記事を読む

子供が動く『3つの種』と『やる気の種』

『よし、パパも手伝うから、片付けよう』  散らかっているレゴブロックを  箱の中に片付けながら

記事を読む

こども歯磨き『グレープ味』の効き目

 夜の歯磨きの仕上げは、僕の担当だ。  フッ素が入った子供用の歯磨き粉を  そろそろ使い始め

記事を読む

晩酌しながら子供と『スタンプ遊び』

 昨夜の晩酌中。  新しいオモチャが大好きな2人に、  妻が隠し持っていたスタンプを渡すと、  夢

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑