鎌倉に1年

公開日: : 鎌倉


 長く住んだ東京を離れ、
 鎌倉に越してから1年経った。

 家は少し古くなったし、
 通勤時間も長くなったけども、
 浜辺でのんびり飲むビールや、
 通勤中の読書は、何にも代えがたい。

 ランニングの足を一旦止めて、
 由比ガ浜にのぼる太陽を見る。

 風を浴び、波の音を聴き、
 広くて大きなその景色を見ていると、
 頭の中のちっぽけな考えは吹き飛んで、
 おおらかでやさしいものに
 リセットしてもらえる。

 引っ越した当初は、
 慣れないことも多かったけど、
 春夏秋冬を1周味わって今思うことは、
 やっぱり鎌倉に住んで良かった。

ad

関連記事

焼きたての食パン

 小さなパン屋さんって、なんかいいですよね。パンのこと愛してるんだなぁっていう雰囲気をかもし出して

記事を読む

鎌倉←→東京。確実に座る方法。

 鎌倉に住んで、ほぼ2週間。  鎌倉←→東京で、確実に座れる必勝パターンが見えたので、情報を

記事を読む

『フラダンスと昼ビール』鎌倉ビーチフェスタ2013

 土曜日の午前中。 『由比ヶ浜でフラダンスやってるよ!』  歯医者の帰り道に、情報を仕入れた

記事を読む

静かな時間

 GW休暇中の平日、いよいよ幼稚園のお弁当がスタートして、やかましい息子たちは午後までいない。

記事を読む

2才双子と鎌倉海浜公園

 我が家から少し歩くんだけど、  子どもたちが大好きな鎌倉海浜公園。  ずっと日陰がなくて暑いん

記事を読む

鎌倉の移動ケーキshop『pompon cakes』

 鎌倉の街のどこかに、  突如あらわれる移動ケーキshop 『pompon cakes』  先日

記事を読む

『オフからオンへ』おはようライナー逗子

 チケットは500円。  前日に買わないと売り切れる。  朝は鎌倉駅8:12の一本のみ。  品川駅

記事を読む

朝に飲みたい珈琲『THE GOOD GOODIES』のORIGINAL BREND

 妻と2人だけのときは、  夜のビールが息抜きの定番だったけど、  息子たちと4人になってからは、

記事を読む

葉山のホームパーティー

 先週末は、葉山のホームパーティーへ。  妻の親友の家族が家を建てたので、  夫婦3組、子供6人が

記事を読む

鎌倉に住む人の『あたたかさ』を実感した日

 天気が良くて気持ちのいい、週末の朝。  洗い物をしていると、玄関の呼び鈴がなる。  しばら

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑