食堂ぺいす

公開日: : 鎌倉


 先週末、息子たちを連れて、
 今年の9月にオープンした
 野菜料理のお店『食堂ぺいす』に
 行ってきた。

 食堂ぺいすのコンセプトは、
 地球のぺいす、子供のぺいす。

 築100年の古民家をリノベーションした店内は
 広くて開放的、昭和な感じが落ち着く。

 本やおもちゃがたくさん置いてあって
 子連れでもゆっくりできて助かります。


 床暖房もついてて、あったかい。


 今まで野菜料理は好みではなかったけど
 食堂ぺいすさんのお料理は、
 しっかりと味がついてて、美味い!

 いままでに食べたことない感じだけど
 野菜のうまみがすごいです。


 テイクアウトのクッキーを
 いただきながら、帰宅。

 ご夫婦もあったかい感じで良かった。
 家のすぐ近所なので、
 またすぐ家族で行っちゃいそう。

ad

関連記事

夏の終わりの骨董市

 暑かった先週末。  また鶴岡八幡宮で骨董市をやるときいて  朝から家族で行ってみる。  本格的

記事を読む

鎌倉←→東京。確実に座る方法。

 鎌倉に住んで、ほぼ2週間。  鎌倉←→東京で、確実に座れる必勝パターンが見えたので、情報を

記事を読む

2才双子と『歌うんだ村 』デビュー

 鎌倉に住んだら一度は行かないと。  と、勝手に思っていた駅前の  カラオケ歌うんだ村。  い

記事を読む

鎌倉材木座をのんびりぷらり

 我が家から一番近い海岸、材木座。  そこで年に一度のローカルなフリマ 『材木ザ・カーニバル』が開

記事を読む

朝に飲みたい珈琲『THE GOOD GOODIES』のORIGINAL BREND

 妻と2人だけのときは、  夜のビールが息抜きの定番だったけど、  息子たちと4人になってからは、

記事を読む

鎌倉の新居を、2才双子を連れて大掃除。ドタバタしたけど、結果的には、よし。

 お昼過ぎ、予定よりだいぶ遅れて、鎌倉に到着。  腹ペコなので、まずは、あげたてのドーナツを4

記事を読む

鎌倉OXYMORON、エスニックそぼろカレーもうまいけど、キーマカレーの辛口も、うまい。

 1ヶ月前の記事「薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー」  ま

記事を読む

no image

海の映画館

 海岸に巨大なシアタースクリーンが出現する。今年も逗子海岸映画祭の季節がきました。あるはずのない場

記事を読む

鎌倉での新しい生活。走る、通勤、帰宅。

 鎌倉に引っ越して、4日目の朝。  5時に起きて、ランニング用のパーカーに着替える。  外に

記事を読む

鎌倉で暮らすこと、つながること。

 湿気、大量の虫。  去年の12月から鎌倉に住んで、  いいことばかりではないんだけども、  のん

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑