春菊の発芽

公開日: : 家庭菜園


 種まきから8日目、今朝の春菊。
 ルッコラに遅れをとりつつも、
 ニョキニョキ出てきました!

 日々の成長を見るだけで、
 なんだか元気をもらえます。

 思ったよりもひょろひょろしてるし、
 葉っぱがギザギザしてないので、
 これほんとに春菊なのかなと思って
 調べてみると、葉っぱがギザギザに
 なるのはだいぶ成長した後みたい。

 間引いた葉はお味噌汁に。
 成長したらお鍋やすき焼きで。
 美味しいですよね春菊。

 収穫が楽しみです。

ad

関連記事

イエナカ菜園

 そろそろ外は寒くなってきたし、  家の中でも野菜を育てたい。  ということで、イエナカ菜園に、

記事を読む

有機栽培とDIY!庭で野菜とハーブを育てる。

 GARDEN HOUSEでワインケースの  木箱を買いました。  前から狙ってたのですが、  

記事を読む

冬を越える

 種まきから63日目のラディッシュ。  最初は早く食べたいって思ったけど、  今は、ゆっくりだけ

記事を読む

ルッコラと春菊の失敗

 種まきから85日目。  庭で育てているイタリアンパセリ。  3日前に2回目の間引きをした。  

記事を読む

ラディッシュの成長

 種まきから15日目、  発芽から6日目、  今朝のラディッシュ。  カイワレ大根みたいな葉っぱ

記事を読む

イタリアンパセリの種まき

 3連休、最終日の午後。  夕方ギリギリになっちゃったけど、  妻が双子を寝かしつけてくれてる間に

記事を読む

家庭菜園『木村流』のコンセプトがすばらしい

 種まきから16日目の、  今朝のイタリアンパセリ。  かわいい双葉が一気に出てきた!  朝からテ

記事を読む

82日目のラディッシュ

 種まきから82日目のラディッシュ。  別名は二十日大根ということで、  芽が出たら二十日で食べ

記事を読む

ラディッシュの土づくり

 種まきから22日目、  今朝のイタリアンパセリ。  元気に育ってる!  朝からテンションあがりま

記事を読む

ラデッシュの花

 種まきから194日目のラデッシュ。花が咲きました。植物としては良いのですけども、食べるための野菜

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑