2014年の抱負

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 人生


 毎年正月になると、妻と2人で
 やることがある。

 スイーツと珈琲でリラックスしながら、
 その年にやりたいことやテーマを
 ざっくばらんに紙に書き出して、
 最後に重要なキーワードを抽出する。

 ちなみに、2010年のキーワードは、
 Baby、鎌倉、独立、早起き。
 その時は夢のような話だったけど、
 今は全て現実になっているから、
 アウトプットすることに秘められた
 力に驚く。

 2014年のキーワードは、
 住まい、ミニマム、生活リズム、
 ライフワーク。

 日当たりと広さ、もっと空が見える家。
 自然とつながる、家族がつながる
 住まいを探す。

 持ち物は最低限、好きなものに厳選。
 お金の流れはシンプルにして把握。

 4月から双子の幼稚園が始まる。
 より朝を軸にした生活リズムに。

 60才以降も続けられる仕事。
 自分にしか出来ないライフワークの
 基盤を作る。

 そしてこれは毎年なんだけども、
 海ピクニックやBBQ、美味しいもの、
 友人を招いてホームパーティ、
 1年に楽しいことを散りばめる。

 想いを書き出すと実現する。
 あなたもお気に入りの手帳や
 ノートに書き出してみて欲しい。

 2014年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

ad

関連記事

『成功者3000人にインタビュー』グッときた7つの言葉

 世の中には、いろいろな人がいて、  それぞれの成功がある。  だから人生に答えはない。  それ

記事を読む

自然体の自分として生きるために「ぶれない軸」を持つ

photo credit: diloz via photo pin cc ぶれない、有江慶彰です

記事を読む

幸福な人生を生きるために心がけてほしい3つのこと(ジョン・キム氏)

photo credit: lrargerich via photo pin cc 本日も、昨

記事を読む

no image

『選挙フェス』参院選に立候補したミュージシャン三宅洋平に共感。

 世の中を変えるのに必要なものは、  僕たち個人の意識。  外側ではなく、自分の内側にあるもの

記事を読む

半農半Xという生き方

 半農半バッチ。  旧友のSEとグリーン車飲みをした夜、  会話から湧いて出たキーワード。  

記事を読む

未来像を書き出したら、実現した。

 毎年、正月休みになると、妻と2人でやることがあります。  欲しいものや、やりたいことを、思い

記事を読む

気づきと行動を繰り返して

「大学をやめて芸人になります」  厳格な父に告げる時は、  正直、ひるんだ。  今となっては恥

記事を読む

リーダーシップとは、他者ではなく自分自身のために、自分を信じて飛ぶ『勇気』

 リーダーシップの本を買いました。 『リーダーシップでいちばん大切なこと』  目的は他者を動かし

記事を読む

2013年は『進』

 毎年、お正月に、妻と2人でやることがあります。  思いつくままに「やりたいこと」を書き出す。

記事を読む

40です。

 本日、40歳になりました。  このくらいの歳になってくると、もう誕生日はうれしくないって言う

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑