3才双子と映画館

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 家族イベント


 土曜日、3才双子を連れて、
 初めての映画館に挑戦。

 カーズが好きなので、
 プレーンズだったら、
 おとなしく観てくれるかな?
 と思いつき、最終日に滑り込む。


 ポップコーンを片手に、
 なかなかの食いつきぶり。


 音楽で踊ったり言葉を繰り返したり
 飲み物よこせとかポップコーン食えとか
 まだ静かにしてられないけど、
 これは、イケる!

 と、思ったのですが、
 ストーリーもかなりの盛り上がりを
 みせはじめてきた中盤。

 ちょうどお昼寝の時間帯と
 いうのもあったのか、
 もう、今更感が半端ないんだけど、

「くらいー!くらいー!」

 と泣きだす次男。

 こいつのグズりはひどいので、
 妻と映画館の外へ。

 長男もそれにつられて、
 外に出ると言い出して、
 結局、途中で全員退場。

 最後まで観れなかったけど、
 時間帯などいろいろ工夫できそうな
 ところはありそうだ。

 まあ懲りずにまた挑戦しますけど、
 とにかく、言えることは、
 ダスティがあの後どうなったのかが、
 とても、気になる。

ad

関連記事

双子2才と快適な移動。ベビーカーに簡単脱着できるLascalのバギーボード。

 遠出をする時は、体重が軽い双子長男を、ママがエルゴで抱っこ。  双子長男と比べて1kg以上重

記事を読む

シャボン玉に大はしゃぎ。双子と代々木公園でピクニック。

 日曜日、代々木公園でピクニックをしました。  大きなシャボン玉を追いかけて、うれしそうな双子

記事を読む

家族みんなで。

「ママ、パパ、ハ、タ。ママ、パパ、ハ、タ」  早口言葉のように、得意げな顔で、双子長男が言う。

記事を読む

子供たちの夢の国!ヨドバシのおもちゃ売り場で『ニューブロック』を購入

 先週末は横浜へ。  iPhoneの背面ガラスが割れてしまって、  そのまま半年くらい使っていたん

記事を読む

Panasonic『GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』で初めての3人乗り。

 チビたちのヘルメットがようやく届いたので  Panasonic『GYUTTO ANNYS(ギュッ

記事を読む

ラフでアットホームな秋のお祭り「MHL. COMMUNITY MART 」@ディクショナリー倶楽部

 先週末、MHL. COMMUNITY MART に家族で行ってきました。  場所は渋谷、デ

記事を読む

七夕

 七夕の夜。  我が家のキッチンカウンターの上に、  ささやかですけど、  妻が笹の葉を飾りつけて

記事を読む

IKEAを出発!

前回の続きです。 さすがに平日はすいてました!買い物を終えると、いい感じのところにドリンクコ

記事を読む

家族4人で行きました!美味しいと楽しいを集めた青山の「つどい場」246 COMMON

夏休み満喫中、有江慶彰です。 家族4人で、青山の「つどい場」246 COMMONに行ってきまし

記事を読む

家族と友人とBBQ!川の水がひんやり気持ち〜!奥多摩アメリカキャンプ村

photo credit: TheBusyBrain via photo pin cc 都会っ子

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑