鎌倉の縁側BBQ

 ITで鎌倉をハッピーにする団体カマコンバレーで、鎌倉を鳥の都にするプロジェクトをお手伝いしています。その企画主のお宅はすごく素敵な古民家で、大きな縁側と庭を使ったBBQに誘っていただきました。

 前回の打ち合わせみたいにこじんまりやるのかと思っていたら、100人くらいいてびっくり。企画主さんはスパイス学の先生でもあるので、参加者は、生徒さん、仕事仲間、飲み仲間、このゆるいつながりの雰囲気が鎌倉ならではで僕は好きです。

IMG 6386
 その日の朝にとって空輸便で届けられた北海道の巨大ホタテ。やばいよこの大きさ!缶ビールを片手に、お醤油をちょっとたらしてパク、ウマい!

IMG 6387
 北海道で有名なスープカレーの達人が、わざわざ食材を先に郵送して、この日のために現地で3時間煮込んでくれた。ひとり一本チキン入り、柔らかい。ルーもスパイシーで美味しい!鎌倉でこの味を食べれるなんて、なんという贅沢。

 参加者にはファミリーもたくさんいて、我が家も子連れだったので、話題も合うし、遊び相手もいるし、こうゆう集いは本当に嬉しいです。驚いたことに、8か月の双子ちゃんや、彼女が双子のカップル、双子の犬までいて、けっこう世の中、双子ちゃんが多い。ケーブルテレビの人とも知り合いになれたりして、芸人根性をくすぐられます。まぁ今更ですけどね。

 しかしカマコンバレーからこんなステキな繋がりが広がるとは。本当に、鎌倉もカマコンバレーも最高。

2014-07-29 | Posted in カマコンComments Closed 

関連記事