再開

公開日: : ランニング

IMG 6150

 GW中に咳が止まらなくて、病院で診てもらったら「咳喘息」と言われた。最近なんか多いみたいですね。ご注意ください。

 約1ヶ月、咳が止まらなくて、1日1km以上走ると決めて続けていたランニングを休んでいたのだけども、先日ようやく再開できた。

 久しぶりに走ったら次の日は筋肉痛で、まぁ症状は軽かったのだけども、電車の中でブログを書きながら1時間くらい足を組んでいたら、右足の膝の外側がものすごく痛くなった。

 足を組んでいたといっても、かっこいい組み方ではなくて、左足のすねと右足のふくらはぎをくっつけて、そっと交差していただけなんだけど、その恰好が膝に負担をかけてしまったみたいだ(弱っ)。普通に歩く分には大丈夫なんだけど、下りの階段で激痛がはしる。大丈夫コレ?

 調べてみたところ、ランニングの後は膝を守る筋肉が疲れ切っているから、長いあいだ足を組んだりなんかすると、じん帯に強い負荷がかかってしまうらしい。そうだったのか。特に久しぶりのランニングの後は、変なふうに足を組んだらダメだ。

 で、その1週間後、膝は完治したのですが、今度は歯茎が痛くなって右のほっぺが腫れたので歯医者へ。ドロドロした悪いもの(具体的に教えてくれなかった)を出すために前歯の裏に穴を開けて、またランニングを中断。前厄か?老化か?悪霊か?とにかく痛いことが立て続けにやってきた。ご注意ください。

 昨夜、やっと歯茎の痛みも治ってきたので、また再開の再開をした。でもあと57km分たまっている。自分で決めたことながらも気が遠くなるけど、徐々に戻していきます。でも、またちょっと膝が痛いので、徐々に徐々に。何事も焦らないのが大事ですよね。

ad

関連記事

340日走りました。あと25日で365日。

 今日で340日走った。  キリのいい番号じゃないけども、  もうすぐ365日に達するのかと考え

記事を読む

走る。〜夜の帰宅ラン〜

 毎日走って、149日目の先週火曜日、事件は起こった。  目覚ましに使っている、古いiPhon

記事を読む

485日走った。

 おもむろに走りはじめて485日目。  1日1km以上走ると決めて、  最近は週末にまとめて  

記事を読む

532日走った

 1日1km以上走ると決めて、最近は週末まとめて7km走る。先週の日曜日で532日目。  寒くて

記事を読む

走る。 〜ありがとう太陽〜

 毎朝走って、今日で72日目。  1週間のペースが出来てきました。  平日は、幸せ子育て八幡

記事を読む

走る。 〜限界線をぶっ飛ばす〜

photo credit: Photosightfaces via photopin cc

記事を読む

走る! 〜筋肉痛の向こう側〜

photo credit: joshjanssen via photo pin cc 双子育児は

記事を読む

100日、走りました。

 本日、クリスマスの朝。  9月17日から、雨の日も、風の日も、二日酔いの日も、毎日走りました

記事を読む

走る。 〜お参りラン〜

「東京のへそ」として、1000年の歴史を誇る大宮八幡宮。  見守るのは、「子育て」の八幡さま

記事を読む

走る。〜大雪と風邪と夜泣き〜

 毎日走って、本日で131日目。  鎌倉に引っ越してから、朝の時間がタイトになり、走る距離が短

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑