朝の空

朝の空

僕は空が好きだ。

白い雲が浮かぶ真っ青な「昼の空」も好きだし、

綺麗な月と星が見える「夜の空」も好きだけど、

静かに新たな一日が始まる「朝の空」が、一番好きだ。

上の写真は、今朝の空。


朝は気持ちがいい

僕は気持ちがいいことが好きだ。

だから早起きをして朝の気持ちよさを味わう。

会社員の頃は不規則な生活を送っていたため、難しかったけど、

フリーになってからは、規則的な生活を送れるようになった。

特に夏の朝は、とても涼しくて気持ちがいい!

ベランダに出て、たいていの場合、iPhoneで空を撮る。

毎日、決めた時間にちゃんと撮るわけではなくて、

自分が撮りたいと思った時に撮る。

そのような、ゆるいルールで撮りためた朝の空。

朝の空

撮り始めたのは、会社員を止めた5月から。

全部載せるとページが重いので、適当に選んでみた。

IMG 3435

IMG 3496

IMG 3635

雲が、いろいろな空をつくる。

IMG 3678

IMG 3767

これは金環日食。

IMG 3817

IMG 3857

IMG 3869

IMG 3897

IMG 4216

いつも同じベランダから撮っているのに、

いろいろな表情があるから、空は面白い。

IMG 4301

IMG 4338

IMG 4351

IMG 4646

IMG 4668

IMG 4737

空全体に広がるウロコ雲。

IMG 4743

IMG 4760

夕焼けみたいな日もあれば、

IMG 4763

「神、降臨!」みたいな日もある。

IMG 4765

夏の朝日は力強い。

IMG 4784

綺麗な色になっていたので、たまには、左の方を向いて撮ってみたり。

IMG 4837

IMG 4870

IMG 4972

クジラみたいな雲。

下から光が当たって、不思議な雲肌。

IMG 5027

IMG 5117

朝は、静かだ。(双子も寝ている)

朝は、頭の中が整理されていて、作業がはかどる。

朝は、気持ちが落ち着いていて、直感が働く。

だから、僕は朝が好きだ。

そして、なにより、

朝は気持ちがいい。

2012-08-24 | Posted in 生き方Comments Closed 

関連記事