ベランダにちょうどいい!コッシーの「角型プール」で双子と水遊び

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て

ベランダにちょうどいい!コッシーの「角型プール」で双子と水遊び

サボさん好き、有江慶彰です。

「夏!」って感じの空。そんな日曜日に、「みいつけた!」でお馴染みのイスのキャラクター「コッシー」の「角型プール」が届いたので、早速ベランダで双子と水遊びをしました。

コッシーの角型プール

IMG 5095

小さめなので、妻も割と簡単に膨らませることができました。

膨らますところが3段に分かれています。

興味津々な双子。

<コッシーの角型プール>
寸法:横幅:90cm × 奥行:60cm × 高さ:30cm
値段:2,140円

IMG 5094

さっそくベランダに設置!

監視員のイスも置けて、ちょうどいいサイズ。

ベランダの柵には「よしず」を取り付けて、

地面にはオーダーメイドのウッドデッキを敷いています。

うちの癒しスペース。

IMG 5093

バシャバシャと、めちゃくちゃ楽しそうな双子。

直射日光が危険なので、物干し竿に布をかけて日陰をつくりました。

思った以上に楽しかったようで、なかなか止めず、手もシワッシワに(笑)

りんごジュースでつって、なんとか終了。

遊びの終わり際

公園に遊びに行った時もそうなんですが、遊びの終わり際に、

次男がギャン泣きします。

長男は割とサラッとしています。

どこの二卵性双生児も、こんな感じなんでしょうか。

まとめ

・夏は昼間の気温が高くて、双子と散歩に行くのも一苦労。ベランダで楽しく遊べるプールは、この季節に重宝します。

昼間にたくさん遊ぶと、夜グッスリで助かります。

ad

関連記事

2才双子次男の激しい好き嫌い。長い目で「じっと待つこと」が、親の大事な仕事。

 毎朝、家族4人でテーブルを囲み、甘くて美味しいグリーンスムージーで乾杯するのが、我が家の日課で

記事を読む

2才双子次男の『ぐるぐる泣き』

『うえーーーーーーん!!』  次男の泣き声がデカくて参る。  些細なことですぐに泣いてしまうのだ

記事を読む

パパエンジンで走る、2人乗り段ボール号

 大量の紙オムツがAmazonから届くと、  早速、中身を出して乗り込む2人。 『パーパ!パーパ

記事を読む

親は『愛情』を与えても、『考え』を与えてはならない。

 ニコニコ顔で、iPadを持ってきた双子次男。  夕飯を食べる僕の目の前に座り、  大好きな

記事を読む

2才双子と面雀。

 本日は、2才双子とお留守番がてら、新年の面雀大会を開催。  面雀とは、さまざまな語句が書かれ

記事を読む

3才双子のお絵描き大会

 週末は雨だったので、  消える文房具フリクションカラーズで、  朝からお絵描き大会。  テーブ

記事を読む

いつも一緒の双子。僕と妻の役目。

 いつも一緒の双子。  性格も、好みも、真逆の二人。  そんな二人が、お互いを尊敬できる、良

記事を読む

2才双子『段ボール箱(小)に入りたがる』

 段ボール箱に入るのが  大好きな2才双子。  いやいやいや、  そのサイズだと  2人はムリだ

記事を読む

ケタケタの時間

 ケタケタケタケタ!  笑い声のオモチャ。  あんな感じで双子が笑っている。  楽しそうだな

記事を読む

子どものケンカに介入する目的は『審判のため』ではなく『コミュニケーションの活路を開くため』

 ケンカが絶えない2才双子。  理由はいつもだいたい同じ。  長男が次男のおもちゃを  奪い取って

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑