走る。 〜限界線をぶっ飛ばす〜

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 ランニング

走る。 〜限界線をぶっ飛ばす〜

photo credit: Photosightfaces via photopin cc

 走ることは、僕が好きな「ウクレレ」と似ている。

 ウクレレは3つのコードを覚えれば、すぐに弾くことが出来る。

 しかし、シンプルで、敷居が低いものほど、奥が深い。

3週間を、振り返る。

 9月17日から今日まで、2kmのコースを、毎日走った。

 ほぼ3週分の記録を、振り返ってみる。

1週目

 平均ペース:6:12 /km

IMG 6199

2週目

 平均ペース:5:38 /km

 1週目よりも、34秒縮まった。

IMG 6200

3週目

 平均ペース:5:00 /km

 さらに、38秒縮まった。

IMG 6201

初日の記録

 平均ペース:6:30 /km

IMG 6204

現在の最高記録

 平均ペース:4:25 /km

 初日と比べると、2分以上、縮まった。

 嬉しい。

IMG 6203

走ることの楽しさが、少しわかった。

 最初の1週目は、とにかく筋肉痛がツライ。

 その山を、なんとか乗り超えると、2週目は気持ちよく走ることができる。

 3週目に入り、走ることの楽しさが、少しわかった。

 昨日の自分を超えることが、習慣になることだ。

限界線を、ぶっ飛ばす。

 最初の2日間は、「己を知る2kmコース」、3日目以降からは、「筋肉痛の向こう側2kmコース」と名付けて走った。

 明日からは「限界線をぶっ飛ばす3kmコース」に、挑戦する。

ad

関連記事

走る。 〜4週間で得たもの〜

4週間、毎日、走りました。 得たもの、気付いたこと。 「ポロリ」も、「ゴキッ」も、なく

記事を読む

走る。〜ありがとう音楽〜

 31日間、毎日、走りました。 「限界線をぶっ飛ばす 3km コース」に変えてからは、今日で、

記事を読む

走る! 〜10日間で得たもの〜

photo credit: kaneda99 via photopin cc 先週の月曜日から

記事を読む

走る! 〜筋肉痛の向こう側〜

photo credit: joshjanssen via photo pin cc 双子育児は

記事を読む

532日走った

 1日1km以上走ると決めて、最近は週末まとめて7km走る。先週の日曜日で532日目。  寒くて

記事を読む

走る。 〜ありがとう太陽〜

 毎朝走って、今日で72日目。  1週間のペースが出来てきました。  平日は、幸せ子育て八幡

記事を読む

走る。 〜旅先ラン〜

 毎朝走って63日目。  早朝にホテルを抜け出して、海岸ラインを走ってきました。  旅先で走

記事を読む

走る。 〜風邪をひかない〜

photo credit: cszar via photopin cc おもむろに走り始めて

記事を読む

走る。 〜東京で走る最後の日〜

 毎朝、走って、今日で89日目。  東京で走る、最後の日。  今日、これから、鎌倉に引っ越し

記事を読む

再開

 GW中に咳が止まらなくて、病院で診てもらったら「咳喘息」と言われた。最近なんか多いみたいですね

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑