Facebookのある時代に生まれて良かった。23年ぶりの友人と、酒なしで盛り上がる休日ランチ。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 WEB

Facebookのある時代に生まれて良かった。23年ぶりの友人2人と、酒なしで盛り上がる休日ランチ。

 Facebookのつながりが、つながりを呼び、連絡手段が途切れていた友人2人(いっちゃんとテメタ)と、23年ぶりに再会することが出来た。

 先週末の日曜日、オヤジ3人で、健全なランチ会。

 場所は、渋谷セルリアンタワーのイタリアンレストラン「オリ」

酒なしで盛り上がる

 昼間っからオヤジ3人、酒なしで、おおいに盛り上がった。

 23年という「月日」が、酒代わりだ。

 いっちゃんとテメタは、2人とも、「漢(おとこ)」の顔になっていて、なんだかとても頼もしく、久しぶりに親戚と会ったような、懐かしさと、安心感があった。

素敵な2人

 2人は、それぞれの会社の取締役。

 いっちゃんは人材育成、テメタは医療介護。

 そんな2人が、休日は代々木公園で、交代制で「わたあめ」の屋台を出店している。

 その日は、テメタが当番で、このランチが終わった後、代々木公園に向かっていった。

「わたあめをやると、サンタみたいに、眉毛やヒゲが真っ白になるんだよ」と、教えてくれた。

 とっても素敵な2人だ。

フラグが立つ感覚

 2人と再会したことによって、感じた感覚。

 これからの僕の人生において、新たな、面白い「何か」が起こりそうな、そんなワクワクする不思議な感覚に包まれた。

 重要なフラグが「On」になる感覚だ。

不思議なつながり

 テメタは、中学のときに転校してきた。

 転校してくる前は、来月、僕が引っ越す予定の鎌倉に住んでいたというから、人のつながりというものは、本当に不思議だ。

再会に感謝

 自分の知らない世界で活躍している友人と会うことで、自分の立ち位置も、ハッキリ見えてくる。

 場をセッティングしてくれた、いっちゃん。

 鎌倉のローカル情報を教えてくれたテメタ。

 ありがとう。

 そして、これからも、ヨロシク。

 Facebookのある時代に生まれて、ほんとに良かった。

 Facebook、ありがとう。

ad

関連記事

どんなお願いも500円!ココナラに大幅な機能追加。出品中の「褒めて伸ばします☆」にも良い評価2個目をGET!

coconala(ココナラ)は、みんなの「得意(経験・知識・スキル)」を、オンライン上で売り買

記事を読む

極力シンプルに、非公開Twitterをライフログとして使う

photo credit: id-iom via photo pin cc ライフロガー、有江慶

記事を読む

Twitterの「お気に入り」と「リツイート」をまとめてチェック!「Favstar.fm」

自分のツイートが、「お気に入り」や「リツイート」されると、嬉しい。 しかし、Twitterを

記事を読む

どんなお願いも500円!「ココナラ」で初オーダー入りました!

褒めて伸ばす、有江慶彰です。 あなたの「得意」でハッピーが広がる、ワンコインマーケット「ココナ

記事を読む

どんなお願いも500円!のココナラで、運営スタッフさんからのダイレクトメッセージが嬉しい件

昨日の記事にも書かせていただいた、みんなの「得意(経験・知識・スキル)」を、オンライン上で売り買

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑