お気に入りの万年筆「LAMY safari」2012年限定色グリーン、届きました。

公開日: : 最終更新日:2015/01/05 道具

お気に入りの万年筆「LAMY safari」2012年限定色グリーン、届きました。

 鎌倉の物件を内見した日に、気に入っていたLAMYのイエローの万年筆を落としてしまった。

 ここぞとばかりに、2012年限定色のグリーンを買いました。

 濃いめの青いインクと、カリカリとした書き心地が、いいんです。

IMG 5386

 代官山の蔦屋書店で出会った時から、狙っていたのです。

 ポップなイエローも、モレスキンのブラックと相性がよくて気に入っていたのですが、やっぱり僕は、グリーンが好き。

IMG 4883

 万年筆の中では安いものだけど、なかなかカッコイイ箱に入っています。

IMG 4886

 箱の中から、そっと取り出す。

 ビビットなグリーンが、紙のベッドに横たわっています。

IMG 4888

 使い始める時は、一度、分解して、コルクの輪っかを外してあげます。

 はじめの儀式。

IMG 4889

 まずは、ゆっくりと、はめます。

 緊張の瞬間。

IMG 4890

 奥まで、ぎゅっとネジ込むと、インクが開通。

 命が吹き込まれます。

IMG 5001

 この濃いめの青いインクが好きです。

 肯定的な思考が湧く。

 持つ角度で、線の太さを調節できます。

 カリカリと硬めの書き心地が、僕は好きです。

IMG 4893

 お気に入りの手帳と万年筆。

 ワクワクしながら、思考と行動のサイクルを、回し続けよう。

 

ad

関連記事

男のこだわりシェーバー「Merkur 334c」を手に入れました。

 2ヶ月前の記事「男のこだわりシェーバー」に書いた両刃ホルダー「Merkur 334c」  こ

記事を読む

男のこだわりシェーバー「Merkur 334c」の、刃を交換する。

 男のこだわりシェーバー「Merkur 334c」を使用して3週間。  すばらしいことに、まだ剃り

記事を読む

目には見えない『道具の魅力』に気付いた日。

 毎日、休まず走って、今朝で243日目。  ランニングの日数をカウントするのに、  何か良い

記事を読む

男のこだわりシェーバー

photo credit: The Rocketeer via photopin cc  長

記事を読む

トラベラーズノートとモレスキンを使い分ける理由と方法

 届きました。「旅」をコンセプトにした手帳「トラベラーズノート」。レターセットのような入れ物がワ

記事を読む

CHEMEX(ケメックス)が好きな理由は、美+機能。

 ドリッパーとサーバーが一体になったガラス製のボディ。 「くびれ」を覆う木製ハンドルと

記事を読む

シックな表情の『EASTPAK』UNITED ARROWS別注モデル

 黒のリュックを買いました。  肩掛け可能なトートバッグを  使っていたんだけども、  気にいる

記事を読む

久しぶりに好きなモノを好きなように絵に描いたら『脳がスッキリ』した。

 休日の午後。  昼寝の時間、息子たちを寝かしつけた後、  妻も出掛けていて少し時間ができたので

記事を読む

97mmのコンパクトで頑丈な万年筆「Kaweco Liliput」復刻版、ゲットしました。

 お気に入りの「メモ付きカードケース」を持っています。  これに合うコンパクトで頑丈な筆記用具

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑