2才双子次男の激しい好き嫌い。朝のグリーンスムージーの時間、2週間ぶりに席に座る。

IMG 6873

2才双子次男の激しい好き嫌い。長い目で「じっと待つこと」が、親の大事な仕事。」の記事を書いてから、2週間が経ちました。

 朝のグリーンスムージーの時間、双子次男が、久しぶりに席に座った。

 嬉しかったのか、となりの席から軽くちょっかいを出す双子長男。

 それを見て、なんだか少し嬉しくなった。

 しかし、2人とも寝癖がヒドイ。

野菜とフルーツが苦手な双子次男

 グリーンスムージーは健康的、且つ、フルーツの甘みが効いていて、とても美味しい。

 しかし、その名の通り、色は緑色で、やっぱり後味に葉もの野菜の香りがする。

 双子次男は、野菜とフルーツが苦手なので、嫌いなものしか入っていない。

試行錯誤

 2週間、妻が試行錯誤した結果、解ったことがあった。

 まずは、いかにも野菜が入っている「緑色」だ。

 ニンジンをベースにして「オレンジ色」になると、笑顔で一口だけ飲む。

 そして、僕も大好きな「ブルーベリースムージー」

 これは「ブルーベリー色」になるし、味もブルーベリーとバナナのジュースみたいで、格別に美味しい。

 全部は飲まなかったけど、双子次男も、久しぶりに席に座って飲んだ。

 双子次男も、ずっと一緒に座りたかったに違いない。

 久しぶりに席に座った双子次男に、軽くちょっかいを出す双子長男。

 それを見て、なんだか少し嬉しくなったのです。

 ママが色々試してくれたおかげだね。

 何事も、トライ&エラーを繰り返す精神が大事。

2012-11-30 | Posted in 親と子Comments Closed 

関連記事