2才双子次男の激しい好き嫌い。朝のグリーンスムージーの時間、2週間ぶりに席に座る。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て

IMG 6873

2才双子次男の激しい好き嫌い。長い目で「じっと待つこと」が、親の大事な仕事。」の記事を書いてから、2週間が経ちました。

 朝のグリーンスムージーの時間、双子次男が、久しぶりに席に座った。

 嬉しかったのか、となりの席から軽くちょっかいを出す双子長男。

 それを見て、なんだか少し嬉しくなった。

 しかし、2人とも寝癖がヒドイ。

野菜とフルーツが苦手な双子次男

 グリーンスムージーは健康的、且つ、フルーツの甘みが効いていて、とても美味しい。

 しかし、その名の通り、色は緑色で、やっぱり後味に葉もの野菜の香りがする。

 双子次男は、野菜とフルーツが苦手なので、嫌いなものしか入っていない。

試行錯誤

 2週間、妻が試行錯誤した結果、解ったことがあった。

 まずは、いかにも野菜が入っている「緑色」だ。

 ニンジンをベースにして「オレンジ色」になると、笑顔で一口だけ飲む。

 そして、僕も大好きな「ブルーベリースムージー」

 これは「ブルーベリー色」になるし、味もブルーベリーとバナナのジュースみたいで、格別に美味しい。

 全部は飲まなかったけど、双子次男も、久しぶりに席に座って飲んだ。

 双子次男も、ずっと一緒に座りたかったに違いない。

 久しぶりに席に座った双子次男に、軽くちょっかいを出す双子長男。

 それを見て、なんだか少し嬉しくなったのです。

 ママが色々試してくれたおかげだね。

 何事も、トライ&エラーを繰り返す精神が大事。

ad

関連記事

2才双子長男の「変わり身の術」に驚いた。

 双子長男は、すばしっこくて、ずるがしこい。  トムとジェリーだったら、ジェリー・マウスのほう

記事を読む

3才双子とクッキー

 大雪なので、おうちでクッキー作り。  いろんなかたち、ニコニコ顔。  左手で転がしてい

記事を読む

泣きじゃくる2才の双子次男。子どもの「かんしゃく」の原因は、「思っていたのと違う」という「抗議」

 鎌倉の家を契約した後、せっかくなので、由比ヶ浜を家族で散歩。  浜辺のすぐ手前にある、広い芝

記事を読む

パンツとズボンと3才双子

 夏の短期合宿を経て、  1人でトイレに行けるようになった  3才双子。  自由な次男はトイレの

記事を読む

双子の3才の誕生日

 双子の3才の誕生日プレゼントは、  ストライダー(ST-J4)。  リビングに箱を出した途端、

記事を読む

2才双子『脱オムツ!』夏の短期合宿

 2才10ヶ月になる我が家の双子。  相変わらずヒドイ寝相ですけれど、  そろそろオムツとさよな

記事を読む

子供を叱らずに言うことを聞いてもらう唯一の方法

photo credit: photo pin cc 自我が芽生えはじめた双子の父、有江慶彰です

記事を読む

2才双子の「不思議ワールド」に引きずり込まれる、食卓の風景。

 2才双子が、「あっちぃ」を、覚えた。  熱いものを触った時に、とっさに発する言葉だ。  最

記事を読む

子供が動く『3つの種』と『やる気の種』

『よし、パパも手伝うから、片付けよう』  散らかっているレゴブロックを  箱の中に片付けながら

記事を読む

母の日の贈り物

 幼稚園で描いた絵が、息子達からの母の日の贈り物。ちゃんとしたプレゼントを息子達から。っていうの

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑