2才双子次男の激しい好き嫌い。朝のグリーンスムージーの時間、2週間ぶりに席に座る。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て

IMG 6873

2才双子次男の激しい好き嫌い。長い目で「じっと待つこと」が、親の大事な仕事。」の記事を書いてから、2週間が経ちました。

 朝のグリーンスムージーの時間、双子次男が、久しぶりに席に座った。

 嬉しかったのか、となりの席から軽くちょっかいを出す双子長男。

 それを見て、なんだか少し嬉しくなった。

 しかし、2人とも寝癖がヒドイ。

野菜とフルーツが苦手な双子次男

 グリーンスムージーは健康的、且つ、フルーツの甘みが効いていて、とても美味しい。

 しかし、その名の通り、色は緑色で、やっぱり後味に葉もの野菜の香りがする。

 双子次男は、野菜とフルーツが苦手なので、嫌いなものしか入っていない。

試行錯誤

 2週間、妻が試行錯誤した結果、解ったことがあった。

 まずは、いかにも野菜が入っている「緑色」だ。

 ニンジンをベースにして「オレンジ色」になると、笑顔で一口だけ飲む。

 そして、僕も大好きな「ブルーベリースムージー」

 これは「ブルーベリー色」になるし、味もブルーベリーとバナナのジュースみたいで、格別に美味しい。

 全部は飲まなかったけど、双子次男も、久しぶりに席に座って飲んだ。

 双子次男も、ずっと一緒に座りたかったに違いない。

 久しぶりに席に座った双子次男に、軽くちょっかいを出す双子長男。

 それを見て、なんだか少し嬉しくなったのです。

 ママが色々試してくれたおかげだね。

 何事も、トライ&エラーを繰り返す精神が大事。

ad

関連記事

表裏一体

 二卵性双生児は真逆だ。体は痩せ型とムチムチ型(好物は野菜と炭水化物)。つむじは右巻きと左巻き。利

記事を読む

夜泣きも巧みなコンビネーションで攻めてくる!双子の生後3ヶ月、どう乗り切ったか

photo credit: AMERICANVIRUS via photo pin cc 双子の

記事を読む

2才双子次男の『ぐるぐる泣き』

『うえーーーーーーん!!』  次男の泣き声がデカくて参る。  些細なことですぐに泣いてしまうのだ

記事を読む

双子とアリ

 2人がじっと、地面を見ている。  なんだろうと思って、近づいてよく見ると、  一匹の小さな

記事を読む

no image

幼稚園の余興(寸劇)に企画から参加!失敗しないための5つの事

 子も親も一緒に楽しむ! これが我が家のモットーです。  息子たちの通う幼稚園では、お父さんたち

記事を読む

ダメ禁止の日

「ダメ」といえば「ヤダ」と騒ぐ。  否定には否定が返ってくる。  ならば、すべて肯定すればいい

記事を読む

3才双子の不思議なレゴ遊び

『ながい!』 『ながい!』  リビングからきゃっきゃきゃっきゃと、  楽しそうな声がする。  

記事を読む

母の日の贈り物

 幼稚園で描いた絵が、息子達からの母の日の贈り物。ちゃんとしたプレゼントを息子達から。っていうの

記事を読む

パパエンジンで走る、2人乗り段ボール号

 大量の紙オムツがAmazonから届くと、  早速、中身を出して乗り込む2人。 『パーパ!パーパ

記事を読む

3才双子とクッキー

 大雪なので、おうちでクッキー作り。  いろんなかたち、ニコニコ顔。  左手で転がしてい

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑