HDDの捨て方(後編)

HDDの捨て方(後編)

 昨日の記事「HDDの捨て方(前編)」の続きです。

 早朝にAmazonで注文すると、その日の夜に届いているので、驚きます。

 期待の「ネジすべり止め液」と、念のため「精密ヘクスローブレンチ」を購入して、リトライ。

IMG 6986

 早速、ネジすべり止め液を、ぐりっとやってしまったネジに1滴ずつたらします。

 邪悪な色をした暗黒の液体。

IMG 6987

「ジャリジャリ、ジャリジャリ」と、邪悪な音がします。

IMG 6992

 見事に外れました!

 この邪悪な液体、すごい。

IMG 6994

 磁気ディスクを取り外す。

 ドライバー等で、機関車トーマスの顔を描いたら、後は捨てるだけ。

 やったー。

IMG 6995

 磁気ディスクが、あと2枚入ってました。

 取り外すには、さらに解体が必要です。

IMG 6996

 こいつが、ネジを外しても、すごい磁力でしがみついているので、要注意です。

 ペンチを使って、ひっぺがしました。

IMG 6998

 アームは、こんなところに、ネジがありました。

 L字になってる精密ヘクスローブレンチを買っておいてよかった。

IMG 7002

 アームが外れました。

 これで、残りの2枚も取り外せます。

IMG 7003

 キン肉マンと、ミート君。

 ああ、光が反射して、せっかくの「にく」が見えない。

 念のため、とっておいたモノ。

 使っていないモノ。

 愛着がないモノ。

 この引っ越しを機会に、モノへの執着を捨てて、身軽になります。

2012-12-13 | Posted in 雑記Comments Closed 

関連記事