HDDの捨て方(後編)

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 PC周辺器機

HDDの捨て方(後編)

 昨日の記事「HDDの捨て方(前編)」の続きです。

 早朝にAmazonで注文すると、その日の夜に届いているので、驚きます。

 期待の「ネジすべり止め液」と、念のため「精密ヘクスローブレンチ」を購入して、リトライ。

IMG 6986

 早速、ネジすべり止め液を、ぐりっとやってしまったネジに1滴ずつたらします。

 邪悪な色をした暗黒の液体。

IMG 6987

「ジャリジャリ、ジャリジャリ」と、邪悪な音がします。

IMG 6992

 見事に外れました!

 この邪悪な液体、すごい。

IMG 6994

 磁気ディスクを取り外す。

 ドライバー等で、機関車トーマスの顔を描いたら、後は捨てるだけ。

 やったー。

IMG 6995

 磁気ディスクが、あと2枚入ってました。

 取り外すには、さらに解体が必要です。

IMG 6996

 こいつが、ネジを外しても、すごい磁力でしがみついているので、要注意です。

 ペンチを使って、ひっぺがしました。

IMG 6998

 アームは、こんなところに、ネジがありました。

 L字になってる精密ヘクスローブレンチを買っておいてよかった。

IMG 7002

 アームが外れました。

 これで、残りの2枚も取り外せます。

IMG 7003

 キン肉マンと、ミート君。

 ああ、光が反射して、せっかくの「にく」が見えない。

 念のため、とっておいたモノ。

 使っていないモノ。

 愛着がないモノ。

 この引っ越しを機会に、モノへの執着を捨てて、身軽になります。

ad

関連記事

思い出をとりもどせ!故障したLinkStationからのデータ救出

photo credit: martinak15 via photo pin cc あっと

記事を読む

HDDの捨て方(前編)

 引っ越しの機会に、我が家に山ほどある古いHDDを一気に処分しようと思い、分解を始めました。

記事を読む

10年モノのノートPCを復活!

 メイン機のMacBook Proを  持ち歩くのは重くてしんどいので、  移動用にMacBook

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑