鎌倉での新しい生活。走る、通勤、帰宅。

IMG 7030

 鎌倉に引っ越して、4日目の朝。

 5時に起きて、ランニング用のパーカーに着替える。

 外に出ると、まだ暗いけど、思ったより寒くない。

 山があるから、空気がとても澄んでいて、空には星がよく見える。

 思わず、深呼吸。

鎌倉で走る。

 我が家を出て、南に向かう道をまっすぐ走ると、5分で海に着く。

 ノリノリの音楽を聴いて走るのもいいけど、

 ここでは、だんだんと近付いてくる波の音だけに耳を澄ませるほうが、気分がいい。

鎌倉から東京に出勤する。

 鎌倉の朝は早い。

 7:05の電車に乗っても、鎌倉駅では座れない。

 JR横須賀線で2駅先の大船駅に着くと、まあまあ人が降りる。

 昨日も今日も、このタイミングで座ることができた。

 一旦座ってしまえば、後は東京駅まで、ゆっくり読書。

 思ってたよりも、快適。

東京から鎌倉に帰宅する。

 昨日は、19:04のJR横須賀線に乗ってみた。

 イスがまばらに空いていて、いきなり座ることが出来た。

 58分間、ゆっくり読書。

 地下鉄と違って、iPhoneが繋がるのも、非常に助かる。

 40分以上の通勤は、生まれて初めての経験です。

 通勤時間が短くて途中で乗り換えがあるよりも、時間が長くてもずっと座っていられるほうが、いろいろ作業が出来て嬉しい。

 何事も、自分の体を使ってやってみないと、本当のことはわからない。

 今週は、ベストの時間帯や場所を見つけるために、いろいろ試してみよう。

2012-12-18 | Posted in 湘南・鎌倉Comments Closed 

関連記事