鎌倉での新しい生活。走る、通勤、帰宅。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉

IMG 7030

 鎌倉に引っ越して、4日目の朝。

 5時に起きて、ランニング用のパーカーに着替える。

 外に出ると、まだ暗いけど、思ったより寒くない。

 山があるから、空気がとても澄んでいて、空には星がよく見える。

 思わず、深呼吸。

鎌倉で走る。

 我が家を出て、南に向かう道をまっすぐ走ると、5分で海に着く。

 ノリノリの音楽を聴いて走るのもいいけど、

 ここでは、だんだんと近付いてくる波の音だけに耳を澄ませるほうが、気分がいい。

鎌倉から東京に出勤する。

 鎌倉の朝は早い。

 7:05の電車に乗っても、鎌倉駅では座れない。

 JR横須賀線で2駅先の大船駅に着くと、まあまあ人が降りる。

 昨日も今日も、このタイミングで座ることができた。

 一旦座ってしまえば、後は東京駅まで、ゆっくり読書。

 思ってたよりも、快適。

東京から鎌倉に帰宅する。

 昨日は、19:04のJR横須賀線に乗ってみた。

 イスがまばらに空いていて、いきなり座ることが出来た。

 58分間、ゆっくり読書。

 地下鉄と違って、iPhoneが繋がるのも、非常に助かる。

 40分以上の通勤は、生まれて初めての経験です。

 通勤時間が短くて途中で乗り換えがあるよりも、時間が長くてもずっと座っていられるほうが、いろいろ作業が出来て嬉しい。

 何事も、自分の体を使ってやってみないと、本当のことはわからない。

 今週は、ベストの時間帯や場所を見つけるために、いろいろ試してみよう。

ad

関連記事

『小雨決行!』第65回鎌倉花火大会

 昨晩。  友人と家族と缶ビールを片手に、  鎌倉の花火大会へ。  鎌倉に住んでる友人が仕事を早

記事を読む

鎌倉OXYMORON、エスニックそぼろカレーもうまいけど、キーマカレーの辛口も、うまい。

 1ヶ月前の記事「薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー」  ま

記事を読む

鎌倉でウクレレの腕を磨いて、「僕らが旅に出る理由」を、こんな感じで弾き語る。

photo credit: Commodore Gandalf Cunningham via ph

記事を読む

オクトーバーフェストkamakura2013

 日曜日の夕方。  GARDEN HOUSEの庭にある  小さなGREEN SHOP『GARDE

記事を読む

鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」に初詣。

 本日は、家族4人で初詣。  鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」に行って参りました。  家の近

記事を読む

2013年、鎌倉の海岸で、初日の出。あけましておめでとうございます。

 2013年、元旦。  鎌倉、材木座海岸で、初日の出。  海と、山と、太陽の恵み。  家族

記事を読む

鎌倉の新居を、2才双子を連れて大掃除。ドタバタしたけど、結果的には、よし。

 お昼過ぎ、予定よりだいぶ遅れて、鎌倉に到着。  腹ペコなので、まずは、あげたてのドーナツを4

記事を読む

遺失物

 人から唐突に「出かけるときの重要アイテムを3つあげなさい」といわれたら「iPhone、SUICA

記事を読む

鎌倉「cafe Life Force」で、Organicアイスコーヒーのアロマに癒される。

 朝から10km走った後、双子次男(1kg重いほう)をエルゴで抱えて、鎌倉散歩。  鎌倉文学

記事を読む

『風を感じる』木々のざわめき、鎌倉の小道さんぽ。

 いつも通る道の脇に、妻とみつけた小道。  少し風が強かったけど、先週末は、とても天気が良くて

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑