未来像を書き出したら、実現した。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 人生

未来像を書き出したら、実現した。

 毎年、正月休みになると、妻と2人でやることがあります。

 欲しいものや、やりたいことを、思いつくまま紙に書き出し、最後に主なキーワードをまとめます。

 上の写真は、2010年の1月3日に書いたもの。

 引っ越しで書類を整理していたら、出てきました。

 ほぼ3年後の現在、4つのキーワード全てが実現していたので、驚いた。

誰かを絡めた目標は、実現しやすい。

 先日、朝会で、隣の席の豚野郎hamaさんが言っていました。

 1人でたてた目標は、実現するのが難しい。

 誰かを絡めた目標は、実現しやすい。

アウトプットすることは、着火すること。

 誰かに向けてアウトプットする。

 すると、自分の中の何かが「着火」します。

 これからも、どんどんアウトプットしていこう。
 

ad

関連記事

半農半Xという生き方

 半農半バッチ。  旧友のSEとグリーン車飲みをした夜、  会話から湧いて出たキーワード。  

記事を読む

幸福な人生を生きるために心がけてほしい3つのこと(ジョン・キム氏)

photo credit: lrargerich via photo pin cc 本日も、昨

記事を読む

no image

『選挙フェス』参院選に立候補したミュージシャン三宅洋平に共感。

 世の中を変えるのに必要なものは、  僕たち個人の意識。  外側ではなく、自分の内側にあるもの

記事を読む

2013年は『進』

 毎年、お正月に、妻と2人でやることがあります。  思いつくままに「やりたいこと」を書き出す。

記事を読む

『THIS IS YOUR LIFE』人生とはあなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。

『自分の道は自分で創る』  僕の信条のひとつです。  写真は、妻がリビングに飾った  タイポグラ

記事を読む

39です。

 本日、39歳になりました。  自分の体と両親に、  家族、仲間、友人に、  感謝です。  3

記事を読む

「媚びない人生」を読んでグッときた14の熱い言葉(後編)

photo credit: fazen via photo pin cc 駆け出しの野良猫、有江

記事を読む

気づきと行動を繰り返して

「大学をやめて芸人になります」  厳格な父に告げる時は、  正直、ひるんだ。  今となっては恥

記事を読む

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたのだけども、先日読んだ「人生に悩

記事を読む

40です。

 本日、40歳になりました。  このくらいの歳になってくると、もう誕生日はうれしくないって言う

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑