2013年、鎌倉の海岸で、初日の出。あけましておめでとうございます。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉

鎌倉の海岸で、初日の出。あけましておめでとうございます。

 2013年、元旦。

 鎌倉、材木座海岸で、初日の出。

 海と、山と、太陽の恵み。

 家族4人で、見ました。

 少し雲が多かったけど、数年ぶりに見た初日の出は、とても眩しい。

 あけまして、おめでとうございます。

小さな双子の魔法使い

IMG 7229

 日の出の時刻が、6:50ということだったので、6:45に海岸に到着。

 山の上に太陽が出てくるまで、1時間待った。

 寒い中、魔法使いみたいな格好で、うろうろしていた双子たち。

 経験値も稼いで、そろそろメラとホイミくらいは、使えそうだ。

 頼もしくなってきたね。

 今年も、よろしく。

でっかい富士山

IMG 7231

 初日の出の向かい側に、綺麗な富士山が見えました。

 やっぱり、東京で見るより、でっかい。

 富士山、今年もよろしく。

いつもの休日と変わらない風景

IMG 7254

 帰宅後。

 久しぶりにバラエティ番組などを見て、おせち料理とスーパードライを堪能。

 ごはんを食べ終わると、双子たちは、ガラスに描いて布で消せる「キットパス」で、とっとと、お絵かき大会を開始。

 あっという間に、いつもの休日と変わらない風景。

 去年フリーランスになって、10年ぶりに、長めの冬休みがとれました。

 元旦は、のんびりして、明日は、家族4人で初詣に行きます。

今年もよろしく

 新年、あなたは誰と迎えましたか。

 あなたと、あなたの大事な人にとって、

 2013年が、最高の年になりますように。

 読んでくれて、ありがとう。

 今年もよろしくお願いします。
 

ad

関連記事

食堂ぺいす

 先週末、息子たちを連れて、  今年の9月にオープンした  野菜料理のお店『食堂ぺいす』に  行っ

記事を読む

冬の浜辺でのんびり

 浜辺でのんびり。  気が向いた時、そんな贅沢ができる。  鎌倉を好きな理由のひとつ。  波の

記事を読む

鎌倉に、住みます。

photo credit: Guwashi999 via photopin cc  妻と、鎌倉

記事を読む

オクトーバーフェストkamakura2013

 日曜日の夕方。  GARDEN HOUSEの庭にある  小さなGREEN SHOP『GARDE

記事を読む

鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」に初詣。

 本日は、家族4人で初詣。  鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」に行って参りました。  家の近

記事を読む

静かな時間

 GW休暇中の平日、いよいよ幼稚園のお弁当がスタートして、やかましい息子たちは午後までいない。

記事を読む

「woof curry」で、カレーランチ。

 先週末は、長谷の「woof curry」で、カレーランチ。  1ヶ月前の記事「長谷散歩、鎌倉

記事を読む

鎌倉の移動ケーキshop『pompon cakes』

 鎌倉の街のどこかに、  突如あらわれる移動ケーキshop 『pompon cakes』  先日

記事を読む

オンからオフへと向かう『グリーン車飲み』

 品川から鎌倉まで50分。  日々の通勤は楽ではない。  でも、僕たちにはグリーン車という  選

記事を読む

鎌倉OXYMORON、エスニックそぼろカレーもうまいけど、キーマカレーの辛口も、うまい。

 1ヶ月前の記事「薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー」  ま

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑