2013年、鎌倉の海岸で、初日の出。あけましておめでとうございます。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉

鎌倉の海岸で、初日の出。あけましておめでとうございます。

 2013年、元旦。

 鎌倉、材木座海岸で、初日の出。

 海と、山と、太陽の恵み。

 家族4人で、見ました。

 少し雲が多かったけど、数年ぶりに見た初日の出は、とても眩しい。

 あけまして、おめでとうございます。

小さな双子の魔法使い

IMG 7229

 日の出の時刻が、6:50ということだったので、6:45に海岸に到着。

 山の上に太陽が出てくるまで、1時間待った。

 寒い中、魔法使いみたいな格好で、うろうろしていた双子たち。

 経験値も稼いで、そろそろメラとホイミくらいは、使えそうだ。

 頼もしくなってきたね。

 今年も、よろしく。

でっかい富士山

IMG 7231

 初日の出の向かい側に、綺麗な富士山が見えました。

 やっぱり、東京で見るより、でっかい。

 富士山、今年もよろしく。

いつもの休日と変わらない風景

IMG 7254

 帰宅後。

 久しぶりにバラエティ番組などを見て、おせち料理とスーパードライを堪能。

 ごはんを食べ終わると、双子たちは、ガラスに描いて布で消せる「キットパス」で、とっとと、お絵かき大会を開始。

 あっという間に、いつもの休日と変わらない風景。

 去年フリーランスになって、10年ぶりに、長めの冬休みがとれました。

 元旦は、のんびりして、明日は、家族4人で初詣に行きます。

今年もよろしく

 新年、あなたは誰と迎えましたか。

 あなたと、あなたの大事な人にとって、

 2013年が、最高の年になりますように。

 読んでくれて、ありがとう。

 今年もよろしくお願いします。
 

ad

関連記事

鎌倉「cafe Life Force」で、Organicアイスコーヒーのアロマに癒される。

 朝から10km走った後、双子次男(1kg重いほう)をエルゴで抱えて、鎌倉散歩。  鎌倉文学

記事を読む

静かな時間

 GW休暇中の平日、いよいよ幼稚園のお弁当がスタートして、やかましい息子たちは午後までいない。

記事を読む

焼きたての食パン

 小さなパン屋さんって、なんかいいですよね。パンのこと愛してるんだなぁっていう雰囲気をかもし出して

記事を読む

鎌倉でウクレレの腕を磨いて、「僕らが旅に出る理由」を、こんな感じで弾き語る。

photo credit: Commodore Gandalf Cunningham via ph

記事を読む

薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー

 先日は、鎌倉OXYMORONに行って、家族4人でカレーランチをしました。  妻が直感でチョイ

記事を読む

長谷寺の絶景と大吉だんご

 土曜日。  双子をチャリに乗っけて長谷寺へ。  入場は大人1人300円、チビたちは0円。

記事を読む

鎌倉に1年

 長く住んだ東京を離れ、  鎌倉に越してから1年経った。  家は少し古くなったし、  通勤時間も

記事を読む

鎌倉の家、契約完了。鎌倉が僕を呼んでいる。

 契約から数日後、鎌倉の不動産屋さんから、12月に引っ越す家の契約書が届きました。  封筒をあ

記事を読む

夏の浜辺に出現するタイの屋台村『リトルタイランド』

 鎌倉花火大会の後は、  夏の間、由比ヶ浜にオープンする  リトルタイランドでもう一杯。  屋台

記事を読む

お散歩日和に、鎌倉文学館へ。

 先週末、家族4人で、長谷の「woof curry」で、カレーを食べた後、  天気が良いので、

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑