長谷散歩、鎌倉大仏、スペシャルカレーランチ。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉

IMG 7516

 先週末は、鎌倉から長谷まで、家族で散歩。

 長谷エリアを散歩して、大仏さまを見てから、カレーランチを食べて帰るプラン。

MIYUKI PAN

IMG 7503

 鎌倉から長谷に向かう途中にある週末限定の小さなパン屋さん「MIYUKI PAN

 僕が好きなイタリアンチーズが乗ってるカレーパンなど、美味しいパンをいくつか買う。

IMG 7509

 美味しくて、小さくて、かわいらしいパン屋さん。

鎌倉大仏

IMG 7512

 見えて来ました、全長11メートルの大仏さま。

 いつみても、迫力があります。

 インチキ番長である、ビビリな双子長男は、

 無言で、両手で目を伏せる。

IMG 7530

 双子たちが目をつけたのは、高徳院の周囲に敷いてある砂利の溝。

 この長い溝を、ずっと歩いて回る二人。

 二人で逆に回ったりするので、妻と二人で見張るのが大変。

woof curry

IMG 7564

 ランチは「woof curry」で。

 ベビーカーを1階に置いて、2階席に案内していただく。

 優しい店員さんが多い。

IMG 7533

 とりあえず、こうなります。

 つまみは、らっきょうと、福神漬け。

IMG 7545

 ビーフと、野菜と、タマゴが乗った、スペシャルカレー。

 黒っぽいコクのあるルーが、僕の好み、ド真ん中でした。

 またすぐ来よう。

大好きな道

 鎌倉から長谷に向かう道には、

 美味しいイタリア食材をテイクアウトできる「OLTREVINO

 流行にながされないスタンダードな服を揃えた「JAMES & CO.

 去年12月にオープンした石釜のあるカジュアルレストラン「La cocina de Gen」など、

 素敵なお店がたくさんあって、大好きな道。

 鎌倉に引っ越して、

 嬉しいことの一つ。

ad

関連記事

鎌倉でウクレレの腕を磨いて、「僕らが旅に出る理由」を、こんな感じで弾き語る。

photo credit: Commodore Gandalf Cunningham via ph

記事を読む

『オフからオンへ』おはようライナー逗子

 チケットは500円。  前日に買わないと売り切れる。  朝は鎌倉駅8:12の一本のみ。  品川駅

記事を読む

鎌倉の新居を、2才双子を連れて大掃除。ドタバタしたけど、結果的には、よし。

 お昼過ぎ、予定よりだいぶ遅れて、鎌倉に到着。  腹ペコなので、まずは、あげたてのドーナツを4

記事を読む

鎌倉の家、契約完了。鎌倉が僕を呼んでいる。

 契約から数日後、鎌倉の不動産屋さんから、12月に引っ越す家の契約書が届きました。  封筒をあ

記事を読む

2才双子と『歌うんだ村 』デビュー

 鎌倉に住んだら一度は行かないと。  と、勝手に思っていた駅前の  カラオケ歌うんだ村。  い

記事を読む

遺失物

 人から唐突に「出かけるときの重要アイテムを3つあげなさい」といわれたら「iPhone、SUICA

記事を読む

家族でのんびり『裏道さんぽ』

 外が気持ちいい季節。  家族で散歩。  表通りもにぎやかでいいけど、  裏道をのんびり歩

記事を読む

葉山のホームパーティー

 先週末は、葉山のホームパーティーへ。  妻の親友の家族が家を建てたので、  夫婦3組、子供6人が

記事を読む

秋の円覚寺を散歩

 先週末。  妻の旧友が泊まりに来てくれた。  次の日、妻たちは電車で、  僕と双子は電動チャリ

記事を読む

鎌倉OXYMORON、エスニックそぼろカレーもうまいけど、キーマカレーの辛口も、うまい。

 1ヶ月前の記事「薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー」  ま

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑