長谷散歩、鎌倉大仏、スペシャルカレーランチ。

IMG 7516

 先週末は、鎌倉から長谷まで、家族で散歩。

 長谷エリアを散歩して、大仏さまを見てから、カレーランチを食べて帰るプラン。

MIYUKI PAN

IMG 7503

 鎌倉から長谷に向かう途中にある週末限定の小さなパン屋さん「MIYUKI PAN

 僕が好きなイタリアンチーズが乗ってるカレーパンなど、美味しいパンをいくつか買う。

IMG 7509

 美味しくて、小さくて、かわいらしいパン屋さん。

鎌倉大仏

IMG 7512

 見えて来ました、全長11メートルの大仏さま。

 いつみても、迫力があります。

 インチキ番長である、ビビリな双子長男は、

 無言で、両手で目を伏せる。

IMG 7530

 双子たちが目をつけたのは、高徳院の周囲に敷いてある砂利の溝。

 この長い溝を、ずっと歩いて回る二人。

 二人で逆に回ったりするので、妻と二人で見張るのが大変。

woof curry

IMG 7564

 ランチは「woof curry」で。

 ベビーカーを1階に置いて、2階席に案内していただく。

 優しい店員さんが多い。

IMG 7533

 とりあえず、こうなります。

 つまみは、らっきょうと、福神漬け。

IMG 7545

 ビーフと、野菜と、タマゴが乗った、スペシャルカレー。

 黒っぽいコクのあるルーが、僕の好み、ド真ん中でした。

 またすぐ来よう。

大好きな道

 鎌倉から長谷に向かう道には、

 美味しいイタリア食材をテイクアウトできる「OLTREVINO

 流行にながされないスタンダードな服を揃えた「JAMES & CO.

 去年12月にオープンした石釜のあるカジュアルレストラン「La cocina de Gen」など、

 素敵なお店がたくさんあって、大好きな道。

 鎌倉に引っ越して、

 嬉しいことの一つ。

2013-01-23 | Posted in 湘南・鎌倉Comments Closed 

関連記事