双子と庭で、雪だるま。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て

IMG 7454

 鎌倉の初雪。

 双子と庭で、雪だるま。

IMG 7442

 うっかり、双子の手袋を買っていなかったので、早めに終了。

 初めての雪遊びに夢中で、なかなか止めない二人。

 ジュースとおやつで釣って、なんとか家の中に確保。

 次回は、新しい手袋を買って、

 もっといっぱい遊ぼう。

ad

関連記事

2才双子『椅子の上のシュールな世界』

 カレーを食べる2才双子。  あれ?と思って、よくみたら、  いつのまにか大人用の椅子に  移動し

記事を読む

オモチャとiPadと歯磨き

 こどもの歯磨き、どうやったらさっさとやってくれますかね。3歳になってからだいぶん良くなってきたけ

記事を読む

お風呂で『トイ・ストーリー展』

 昨晩もお風呂でお絵描き。  今回は、最近2人がハマッている  トイ・ストーリーのウッディと

記事を読む

ケンカ、時々、なかよし。

 取ったり、取られたり、  泣かしたり、泣かされたり。  毎日、ごたごたが絶えない双子たち。

記事を読む

荷物

 最近、荷物を持ちたがる長男。  大人用の大きな手さげ袋を、  引きずらないように、  フラフラし

記事を読む

『自我と失敗』2才児の親が心を広くもつための2つの考え

 なんでも自分でやりたい2才児。  しかし、荷物を持てば引きずるし、  ズボンを履けば片方に両足が

記事を読む

双子授乳オムツ替え記録365日(その2:最初の1週間)

皆さん、おはようございます! 趣味は食器洗い、有江慶彰です。 さて、今回は、昨日の記事で紹介

記事を読む

2才児に『交渉のための簡単な言葉』を教える

「かして」 「いいよ」  オモチャのとりあいになるたびに、  コツコツと教え続けてきた。  そ

記事を読む

3才双子の発想力

「でた」  タタタとお手洗いから駆け戻り、おしりをふいてと僕を呼ぶ。 「きりん、でた」 「長い

記事を読む

泣き止まない理由

「よし、寝るよー!」  僕が声をかけると、キャッキャキャッキャとはしゃぎながら、  寝室に駆

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑