寝室の押し入れに、頑丈な手作りパイプハンガーを設置。


寝室の押し入れに、頑丈な手作りパイプハンガーを設置。

 我が家の寝室の押し入れに、洋服をかけるためのパイプハンガーを設置しました。

 設計図に使用したツールは、いつもの「Google SketchUp

 頑丈で、収容力もアップ。

IMG 5109

 押し入れを傷つけないために使った便利なアイテムがコチラ。

 どこのホームセンターでも手軽に購入できる木材「ツーバイフォー」をつっぱるパーツ。

 詳細は、先日の記事「賃貸でもDIYできる。傷を付けずに空間の中に柱を作り出す「PILLAR BRACKET」」を参照されたし。

 PILLAR BRACKETは、pinkflagさんで、購入できます。

 最近、雑誌などでも紹介されて、ただいま在庫切れ。

 予約販売になっていました。

 大変気に入ってしまったので、更に4つ予約。

IMG 7455

 押し入れが暗いので、懐中電灯でライトアップ。

 木材をつっぱれば、自由にネジをいれられるので、頑丈なパイプを設置できます。

 これで、洋服、かけほうだい。

IMG 7461

 頑丈なパイプは、ホームセンターで購入。

 無料で借りることができる機材でカットしました。

 火花が飛び散るので、半ベソをかきながらのカット。

 「おい、兄ちゃん。もっと力いれてやらないと」

 近くで木材をカットしていた大工の親方みたいな怖そうなおじさん。

 パイプを一緒におさえて、サポートしてくれました。

 危険なので、火花も、親方も、写真は撮れず。

 怖そうだけど、優しい親方。

 ありがとう。

 無事に設置できましたよ。


2013-01-16 | Posted in DIYComments Closed 

関連記事