寝室の押し入れに、頑丈な手作りパイプハンガーを設置。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 DIY家具

寝室の押し入れに、頑丈な手作りパイプハンガーを設置。

 我が家の寝室の押し入れに、洋服をかけるためのパイプハンガーを設置しました。

 設計図に使用したツールは、いつもの「Google SketchUp

 頑丈で、収容力もアップ。

IMG 5109

 押し入れを傷つけないために使った便利なアイテムがコチラ。

 どこのホームセンターでも手軽に購入できる木材「ツーバイフォー」をつっぱるパーツ。

 詳細は、先日の記事「賃貸でもDIYできる。傷を付けずに空間の中に柱を作り出す「PILLAR BRACKET」」を参照されたし。

 PILLAR BRACKETは、pinkflagさんで、購入できます。

 最近、雑誌などでも紹介されて、ただいま在庫切れ。

 予約販売になっていました。

 大変気に入ってしまったので、更に4つ予約。

IMG 7455

 押し入れが暗いので、懐中電灯でライトアップ。

 木材をつっぱれば、自由にネジをいれられるので、頑丈なパイプを設置できます。

 これで、洋服、かけほうだい。

IMG 7461

 頑丈なパイプは、ホームセンターで購入。

 無料で借りることができる機材でカットしました。

 火花が飛び散るので、半ベソをかきながらのカット。

 「おい、兄ちゃん。もっと力いれてやらないと」

 近くで木材をカットしていた大工の親方みたいな怖そうなおじさん。

 パイプを一緒におさえて、サポートしてくれました。

 危険なので、火花も、親方も、写真は撮れず。

 怖そうだけど、優しい親方。

 ありがとう。

 無事に設置できましたよ。

ad

関連記事

我が家のガーデンテーブル完成

 ちょうど1年前の記事に書いた  テーブルの脚に、天板を取り付けて、  ついに我が家のガーデンテー

記事を読む

やっと座ってご飯が食べられる。ダイニングテーブル、完成。

 先日の記事「古材の天板と、黒い鉄脚で、ぴったりサイズのダイニングテーブルを作る。」  我が家

記事を読む

恵比寿P.F.S PARTS CENTERで、鎌倉の新居で使うダイニングテーブルの「脚」を購入。

 木と鉄でできた家具、あたたかい照明、機能的で無骨な業務雑貨など。  機能性と味のある素材を兼

記事を読む

我が家のオープンキッチン、扉エリア完成。

 2012年、最後の大仕事。  我が家のオープンキッチンの扉エリアが、完成しました。  一番

記事を読む

キッチンに手作りした棚を、バージョンアップする。

 先日の記事「キッチンに、小さな棚を手作りする。」で作った棚。  Version 0.1 →

記事を読む

妻キッチンで、立ち飲みBAR。

 我が家のオープンキッチン。  まだ手作りの途中だし、こじんまりしているけど、  ちょとだけ

記事を読む

人生のコックピットに「有孔ボード」を設置する。

 僕の人生のコックピット(PCデスク)の右サイドに、  有孔ボードを設置しました。  恵比

記事を読む

アトリエの押し入れに、手作り本棚を、ぶっ込む。

 我が家のアトリエ(と勝手に呼んでいる作業部屋)の押し入れにぶっ込む本棚を設計しました。  使

記事を読む

洗面所に、高さを自由に調節できる棚を手作りする。

 洗面所に、高さを自由に調節できる棚を手作りしました。  棚板は、WOODPROさんで購入した

記事を読む

新居のオープンキッチンを「Google SketchUp」で設計する。

 鎌倉への引っ越しも無事に完了。  早速、過去記事「鎌倉の新居で、オープンキッチンを手作りする

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑