通勤留学で英作文回路を鍛える。中学1年レベル完了。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 英語

通勤留学で英作文回路を鍛える。中学1年レベル完了。

 去年の12月に書いた記事「通勤留学で、英作文回路を作る。

 通勤時間(片道1時間)を使って英作文回路を鍛え、ほぼ1ヶ月。

 中学1年レベルを、英作文できるようになりました。

 冬休みはサボってしまったので、中学2年レベルは、もっと短期で頑張ろう。

4分割すると、具合がいい。

 書籍は、下記の3ブロックで構成されています。

 ・Part 1:中学1年レベル(230文)
 ・Part 2:中学2年レベル(340文)
 ・Part 3:中学3年レベル(220文)

 付属のCDは、下記のように2枚に分かれています。

 ・1枚目:Part 1 〜 Part 2(前半)
 ・2枚目:Part 2(後半) 〜 Part 3

 中学2年レベルだけボリュームが多いので、
 下記のように4分割ですすめると、具合がよさそうです。

 ・Part 1(230文)
 ・Part 2(前半160文)
 ・Part 2(後半180文)
 ・Part 3(220文)

三単現のS

「三」は三人称、「単」は単語?

 中学時代の、僕の名言です。

 今日から、中学2年レベルを開始します。

ad

関連記事

英語の勉強法

 世の中にはたくさんの英語の勉強法がある。でも結局、続かないものが多い。書籍やDVDになるくらいだ

記事を読む

英語のCDを4週間聴き込んだ

「ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法」という本を読んで「英語は絶対、勉強するな!」のCDを4

記事を読む

英語のディクテーション、意味とスペルは後回し。

 「ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法」という本の通りに、単一CDの聞き込み(8週間)を終え

記事を読む

通勤留学で、英作文回路を作る。

 仕事で、英語の需要が高まってきました。  ベトナムにいる開発チームとのコミュニケーションをと

記事を読む

英語は勉強しない

 英語の音だけを覚える。スペルとか意味は後回し。気になっても絶対に調べちゃダメ。  基礎的な発

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑