車掌が手を振ってくれた日。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て

IMG 7834

 横浜駅で、ホームに入ってくるたくさんの電車に興奮する双子次男。

 リアルな電車が大好きなのだ。

 買ったばかりの新幹線のおもちゃを握りしめた双子次男と、

 僕も一緒にホームにしゃがみ込んで、

 電車に向かって手を降りまくっていると、

 1人の車掌さんが、素敵なスマイルで、手を振り返してくれた。

 大興奮の双子次男。

 あの車掌は、ミッキーマウスを超えた。

新横浜のお土産屋

 IKEA港北店に行った帰り道、少し時間が遅くなってしまったお詫びに、双子たちに電車のおもちゃを買った。

 新横浜のお土産屋だけに、新幹線グッズが盛りだくさん。

 新幹線ストラップ、新幹線歯ブラシ、新幹線スプーンなど、どれを買うか迷った。

 双子次男は、リアルな電車が大好きなので、

 少し高めだけど、思い切って、エヌゲージのリアルな新幹線を買った。

 買ったのは、500系新幹線と、ドクターイエロー。

 喧嘩にならないように、2個。

 僕はまったく電車に詳しくないので、解らないけど、

 最近の新幹線は、とんがってて速そうだ。

どんだけ好きなんだ。

 横浜の銀座ライオンで、大好きな焼きそばにも反応せず、

 新幹線の世界にひたる双子次男。

 鎌倉駅から家までの帰り道も、いつもは抱っこをせがむのに、

 新幹線を握りしめたまま、僕と手を繋いで、ひたすら家まで歩いて帰った。

 帰り道は真っ暗だけど、きっと彼の頭の中には、

 車窓からの素敵な景色が、見えているのかもしれない。

 昨夜は、寝る時も、電車を離さなかった。

 どんだけ好きなんだ。

ad

関連記事

iPhoneからの病院予約が便利、想像を超えた土曜日

先週の半ば、双子次男が発熱。 薬をもらってすぐに治ったものの、続けざまに、双子長男が感染。

記事を読む

『脱ワンワード』親と子の伝える技術

 トラブルの原因のほとんどは、  コミュニケーションエラー。  伝えたつもりが伝わっていない。

記事を読む

購入から3ヶ月、子供の成長を楽しめるアナログゲーム『スティッキー』

 3ヶ月前に購入したスティッキーは、  親子で楽しめるテーブルゲーム。 『倒しちゃいけない』とい

記事を読む

電車とイエロー

「ほら、寒いから、早くお店の中に入って、暖まろう」  先日、新横浜で買った、Nゲージの「ドクタ

記事を読む

3才双子と焼きそば

 日曜の昼。  二卵性双生児の息子たちに、  焼きそばを振る舞う。  きゃしゃで野菜好き

記事を読む

せまい風呂

 風呂がせまい。  3人で湯船に座ると  ぎゅうぎゅうだ。  顔にお湯をかけられたり、  

記事を読む

パパと子供のためのパパチャリ、「パパクル」に一目惚れ。

 湘南のライフスタイルを提案するコンセプトショップ「フィーリングス」の、  パパと子供のための

記事を読む

パパエンジンで走る、2人乗り段ボール号

 大量の紙オムツがAmazonから届くと、  早速、中身を出して乗り込む2人。 『パーパ!パーパ

記事を読む

2才双子と風呂場でハイタッチ。AからZまで言えた日。

 過去記事『2才双子と、お風呂でABC。ごまかしかたが、ヒドイ。』  少しだけ、ABCが言える

記事を読む

『5秒待つ』こころの子育て

 のびのびと育って欲しい。  どの親も望んでいるけれど、  しっかり子育てをしなければと、  力

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑