車掌が手を振ってくれた日。

IMG 7834

 横浜駅で、ホームに入ってくるたくさんの電車に興奮する双子次男。

 リアルな電車が大好きなのだ。

 買ったばかりの新幹線のおもちゃを握りしめた双子次男と、

 僕も一緒にホームにしゃがみ込んで、

 電車に向かって手を降りまくっていると、

 1人の車掌さんが、素敵なスマイルで、手を振り返してくれた。

 大興奮の双子次男。

 あの車掌は、ミッキーマウスを超えた。


新横浜のお土産屋

 IKEA港北店に行った帰り道、少し時間が遅くなってしまったお詫びに、双子たちに電車のおもちゃを買った。

 新横浜のお土産屋だけに、新幹線グッズが盛りだくさん。

 新幹線ストラップ、新幹線歯ブラシ、新幹線スプーンなど、どれを買うか迷った。

 双子次男は、リアルな電車が大好きなので、

 少し高めだけど、思い切って、エヌゲージのリアルな新幹線を買った。

 買ったのは、500系新幹線と、ドクターイエロー。

 喧嘩にならないように、2個。

 僕はまったく電車に詳しくないので、解らないけど、

 最近の新幹線は、とんがってて速そうだ。

どんだけ好きなんだ。

 横浜の銀座ライオンで、大好きな焼きそばにも反応せず、

 新幹線の世界にひたる双子次男。

 鎌倉駅から家までの帰り道も、いつもは抱っこをせがむのに、

 新幹線を握りしめたまま、僕と手を繋いで、ひたすら家まで歩いて帰った。

 帰り道は真っ暗だけど、きっと彼の頭の中には、

 車窓からの素敵な景色が、見えているのかもしれない。

 昨夜は、寝る時も、電車を離さなかった。

 どんだけ好きなんだ。

2013-02-12 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事