薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉

IMG 7724

 先日は、鎌倉OXYMORONに行って、家族4人でカレーランチをしました。

 妻が直感でチョイスした、この「エスニックそぼろカリー」

 たんまりと乗った、パクチー、大葉、万能ネギ、三つ葉が、

 カレー味のジューシーな挽肉と相まって、絶妙にうまい。

 がっつり混ぜて、レモンを搾って、いただきます。

 薬味好きには、たまりません。
 

IMG 7681

 待ちが3組いるというので、並ぶかどうか、悩みました。

 しかし、せっかく4人でここまで来たので、「待つ」を選択。

 僕たちが並ぶと、その後も、あっという間に、人が並び始めた。

IMG 7729

 お店は2階。

 袋小路になっていて、下は憩いのスペース。

 カレーを食べたら、あそこで遊ぼう。

IMG 7684

 で、まずは、いつもの、しゅわ〜。

IMG 7725

 僕が頼んだのは、チキンカリーの辛口。

 ちょうどいい「ヒーヒー」加減で、ビールも進む。

 ざらっとしたスパイシーなルーが好み。

 プチトマトも嬉しい。

IMG 7702

 食べた後は、憩いのスペースへ。

 双子たちは、砂利を踏むのが大好きだ。

 鎌倉のカレー屋さんは、どこに入っても、うまい。

 カレーランチ、しばらく我が家のブームになりそう。

ad

関連記事

家族でぷらり鎌倉散歩。週末限定の可愛いパン屋さん『MIYUKI PAN』でお昼のパンを買う。

 せっかく鎌倉に引っ越してきたので、  今日の午前中は、家族でぷらりと、鎌倉散歩。  そんな

記事を読む

浜の盆踊り

 7月15日、海の日。  鎌倉は、浜の盆踊り大会。  踊りと和太鼓を楽しみながら、  夏の夜の浜

記事を読む

鎌倉『大新』の旨辛ネギラーメン

 鎌倉駅の付近で唯一  深夜まで営業している  ラーメン屋さん『大新』  昨夜は勤め先の歓迎

記事を読む

『小雨決行!』第65回鎌倉花火大会

 昨晩。  友人と家族と缶ビールを片手に、  鎌倉の花火大会へ。  鎌倉に住んでる友人が仕事を早

記事を読む

鎌倉「cafe Life Force」で、Organicアイスコーヒーのアロマに癒される。

 朝から10km走った後、双子次男(1kg重いほう)をエルゴで抱えて、鎌倉散歩。  鎌倉文学

記事を読む

秋のはじめの海ピクニック

 土曜日の昼前。  買ったばかりの電動チャリに双子を乗せて  少し遠出をしてみる計画だったんだけど

記事を読む

2才双子と『歌うんだ村 』デビュー

 鎌倉に住んだら一度は行かないと。  と、勝手に思っていた駅前の  カラオケ歌うんだ村。  い

記事を読む

2才双子『ビーサンだらけ!』げんべい一色店でビーサン・デビュー

 葉山のげんべい商店は、  ビーサンだらけ。  さすが海の町。  ビーサン・デビューを果

記事を読む

湘南倶楽部でハヤシランチ

 先週末は、鎌倉の湘南倶楽部でランチ。  家族4人で、ハヤシライスを食べました。  黒光りし

記事を読む

朝に飲みたい珈琲『THE GOOD GOODIES』のORIGINAL BREND

 妻と2人だけのときは、  夜のビールが息抜きの定番だったけど、  息子たちと4人になってからは、

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑