洗面所に、高さを自由に調節できる棚を手作りする。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 DIY家具

IMG 5235

 洗面所に、高さを自由に調節できる棚を手作りしました。

 棚板は、WOODPROさんで購入した、杉足場古材。

 時を感じさせる、アジのある木目の風合いが、いい感じ。

IMG 5220

 設置場所は、高さ1980mm、横幅620mm、奥行き470mmの空きスペース。

 柱にした木材は、先日の記事「ペンキ日和」で、白くペイントしたツーバイフォー。

 つっぱるパーツは、いつもの魔法の道具「PILLAR BRACKET

 柱にした木材に、棚の高さを調節できるレール(1820mm)をネジで取り付けました。

IMG 5222

 レールに、棚板を載せるパーツ(407mm)を、はめ込む。

 簡単に位置を変えられるので、機能的です。

IMG 5237

 WOODPROさんで購入した杉足場古材を乗せて、完成です。

 指定のサイズにカットしてもらえるので、大きさもピッタリ。

 自分の好きな素材を使って、手作りした家具は、

 よりいっそう、愛着が湧きます。

ad

関連記事

手作りオープンキッチンで『妻バル』

 我が家の手作りオープンキッチン。  とうとうカウンターの天板が乗りました。  嬉しいっす。

記事を読む

妻キッチンで、立ち飲みBAR。

 我が家のオープンキッチン。  まだ手作りの途中だし、こじんまりしているけど、  ちょとだけ

記事を読む

痛恨の設計ミス。アトリエの押し入れに、手作り本棚を、ぶっ込む。

 我が家のアトリエ(と勝手に呼んでいる作業部屋)の押し入れに、  手作りの本棚を、ぶっ込みまし

記事を読む

我が家の手作りオープンキッチン Version 0.2 設計図完成。

 我が家の手作りオープンキッチン。  過去記事『妻キッチンで、立ち飲みBAR。』で紹介したもの

記事を読む

ペンキ日和

 土曜日の朝は、小雨が降っていましたが、午後からは気持ちがいい晴天。  気温もあたたかいし、最

記事を読む

恵比寿P.F.S PARTS CENTERで、鎌倉の新居で使うダイニングテーブルの「脚」を購入。

 木と鉄でできた家具、あたたかい照明、機能的で無骨な業務雑貨など。  機能性と味のある素材を兼

記事を読む

キッチンに、小さな棚を手作りする。

 土曜日に書いた記事「ペンキ日和」で、白くペイントした木材。  これを使って、キッチンに小さな

記事を読む

センター部分『黒い鉄脚の棚』完成。我が家の手作りオープンキッチン Version 0.2

 我が家の手作りオープンキッチン。  作っている途中も『妻キッチンで、立ち飲みBAR。』を楽し

記事を読む

人生のコックピットに「有孔ボード」を設置する。

 僕の人生のコックピット(PCデスク)の右サイドに、  有孔ボードを設置しました。  恵比

記事を読む

賃貸でもDIYできる。傷を付けずに空間の中に柱を作り出す「PILLAR BRACKET」

 昨日の記事にも書いた「P.F.S PARTS CENTER」で、妻が良いモノを見つけてくれま

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑