家族みんなで。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 家族イベント

IMG 7829

「ママ、パパ、ハ、タ。ママ、パパ、ハ、タ」

 早口言葉のように、得意げな顔で、双子長男が言う。

 ハ=双子長男、タ=双子次男のこと。

 全員のことを呼べるようになったことが嬉しいのか、

 週末に家族が全員そろってること自体が嬉しいのか。

 真意はわからないけど、どちらにしても、

 なんだか、なごやかな気持ちになる。

IKEAランド

 IKEAのカートに双子たちを乗せて、並走する。

IMG 7830

IMG 7831

 2人にとっては、ショッピングというよりも、

 アミューズメントだ。

 2人の笑い声がデカすぎて、注目を浴びてしまうけど、

 妻も僕も、もう慣れた。

僕たちの番

 いいことも、わるいことも、あるけども、

 僕たちの親が、家族の思い出を残してくれたように、

 今は、僕たちが残す番だ。

 いつか子供たちが親になって、そうするように。

 巡り、巡る。

 今週末も、家族みんなで、

 楽しく過ごそう。

ad

関連記事

2才の双子と、イタリアントラットリアで食事。やってみると、意外と出来る。

 スプーンとフォークで、大人みたいにパスタを食べる双子長男。  やらせてみると、意外と出来るの

記事を読む

月曜の休日

 月曜にお休みをいただいた。ありがたい。お陰様で確定申告も無事に終了してホッと一息。4月に税金を払

記事を読む

お寿司と罠

 僕はお寿司が好きだ。先週の土曜日は妻が外出していて、僕のお袋さんが鎌倉に来たので、双子と4人とい

記事を読む

いつものコレ

 サーモン、玉子、ツナ。3色の味が絶妙なバランスで、一度食べ始めたら三角食べの無限ループにハマる美

記事を読む

Merry Christmas!!

 今年も我が家にやってきた  トナカイとサンタ。  ガブガブ、ムシャムシャ。  3年前に

記事を読む

3才双子と映画館

 土曜日、3才双子を連れて、  初めての映画館に挑戦。  カーズが好きなので、  プレーンズだっ

記事を読む

野菜が主役の毎日へ。BROWN RICE CAFE 表参道

Smart Harvest Table@表参道ヒルズ の後は、 BROWN RICE CAF

記事を読む

アシカが空中を舞う!サンシャイン水族館

前回の続き。サンシャイン水族館、満喫してきました! アシカが頭の上に!! 料金はこん

記事を読む

Panasonic『GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』を購入!

 10月には3才になる双子。  来年4月からは幼稚園に通う予定だ。  月日の経つのは、はやい。

記事を読む

鎌倉に、また1つ、好きな場所が増えた。古いアトリエをリノベーションした集いの場「GARDEN HOUSE」に、行ってきた。

「GARDEN HOUSE」は、鎌倉にある古いアトリエをリノベーションした複合ショップ。  ガ

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑