湘南倶楽部でハヤシランチ

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉

湘南倶楽部でハヤシランチ

 先週末は、鎌倉の湘南倶楽部でランチ。

 家族4人で、ハヤシライスを食べました。

 黒光りした旨みたっぷりのルーの中に、

 ゴロゴロと大きめのビーフがいます。

 美味しくて、平和な気持ちになりました。

IMG 7877

 看板に、ズバーンと貼ってあるハヤシライスの写真。

 カレーライスと見間違えたことは、内緒です。

IMG 7878

 うちのデッカイ二人乗りベビーカーを折りたたんで、

 お店の空いたスペースに置かせていただけました。

 優しいお店が多くて、助かります。

IMG 7850

 で、まずは、いつもの。

 しゅわしゅわ〜。

IMG 7879

 子供用の厚めのクッションを椅子に敷いてくれたり、

 子供用のスプーンやフォークを、さっと出してくれる店員さん。

 鎌倉には、子供に親切なお店が多くて、本当にありがたい。

 キッズプレートは、ミニヤハシライス、ニンジンのサラダ、ゆずケーキ、ジュースが付いて、500円。

 料理が出てくる時は、いろいろいそがしくなるので、

 いつも写真を撮り損ねる。

 改善せねば。

IMG 7876

 もう一品は、スパニッシュ・オムレツ。

 下半分にオリーブがふんだんに詰まってて、

 こりゃワインが飲みたくなる。

 グリーンのサラダも新鮮で香り豊か。

 オリーブオイルと塩味のシンプルなドレッシング。

 見た目も美しい赤カブは、カブ自体がとても甘くて、

 後から少しだけピリッとくる。

 大人のうまさ。

 ぷらっと、家族で歩いて行ける距離に、

 美味しいお店がたくさんある鎌倉。

 引っ越して来て、良かったことの一つです。


応援してくれる人以外は、
押さないでください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

ad

関連記事

鎌倉に住む人の『あたたかさ』を実感した日

 天気が良くて気持ちのいい、週末の朝。  洗い物をしていると、玄関の呼び鈴がなる。  しばら

記事を読む

まるんと可愛い『サヴァラン』を鎌倉の移動ケーキ屋『pompon cakes』で。

 時間も場所も決まってないから、  みつけるとうれしくなってしまう  鎌倉の移動ケーキ屋pompo

記事を読む

双子とビーチコーミング

 先週末はポカポカだったので、双子と由比ガ浜でビーチコーミング。貝殻や石など、さまざまな漂着物を拾

記事を読む

妻と母と双子と昼ビール

 双子の入園式の後は、みんなでお祝いランチ。妻と母と息子たちとイタリアンのお店で乾杯した。テラス席

記事を読む

no image

海の映画館

 海岸に巨大なシアタースクリーンが出現する。今年も逗子海岸映画祭の季節がきました。あるはずのない場

記事を読む

食堂ぺいす

 先週末、息子たちを連れて、  今年の9月にオープンした  野菜料理のお店『食堂ぺいす』に  行っ

記事を読む

家族でぷらり鎌倉散歩。週末限定の可愛いパン屋さん『MIYUKI PAN』でお昼のパンを買う。

 せっかく鎌倉に引っ越してきたので、  今日の午前中は、家族でぷらりと、鎌倉散歩。  そんな

記事を読む

鎌倉『寺さんぽ』

 最近は海ピクニックが多かったので、  先週末は、家族でお寺を散歩。  この時期の鎌倉は、  あ

記事を読む

静かな時間

 GW休暇中の平日、いよいよ幼稚園のお弁当がスタートして、やかましい息子たちは午後までいない。

記事を読む

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レンズの真ん中がずっと曇ってて、こ

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑