キッチンに手作りした棚を、バージョンアップする。

IMG 5249

 先日の記事「キッチンに、小さな棚を手作りする。」で作った棚。

 Version 0.1 → 0.2 に、バージョンアップしました。

 テーマは、スッキリ、機能的、こぢんまり。
 


改良点

 棚板が厚ぼったかったので、薄い板に変えてスッキリ。

 板は古材を使用して「味」を出す。

 シンクに合わせて、幅を20cm広くした。

 道具を吊すためのステンレスバーを取り付けた。

 ブレンダーの電源コードをひくのは、次バージョンで対応予定。

棚板

IMG 5240

 棚板は、いつものWOODPROさんで購入した杉古材。

 これを白ペンキで塗りました。

 今回の板も、いい感じに使い古されていて、

 いい味、出てます。

ステンレスバー

IMG 5241

 先日行ったIKEAに、「この棚のためにあるのではないか」というくらい、

 ちょうどいいサイズ(幅800mm)のバーがあったので、購入。

 本当は壁に付けるやつですけど、棚板の下に付けました。

 棚の上には、エスプレッソを入れるマキネッタとか、

 カフェっぽいものを置いてみたりして、楽しんでいます。

 みんなが集まる、素敵なオープンキッチンに、なるといいな。


押したくない人は、
押さないでください。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

2013-02-20 | Posted in DIYComments Closed 

関連記事