鎌倉OXYMORON、エスニックそぼろカレーもうまいけど、キーマカレーの辛口も、うまい。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉

IMG 8230

 1ヶ月前の記事「薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー

 またアイツを食べたくて、家族4人+鎌倉に遊びに来てくれた妻の親友と一緒に、OXYMORONでカレーランチ。

 上の写真は、エスニックそぼろカリーと一緒に頼んだ、キーマカレーの辛口。

 こちらも薬味たっぷりで、うまい。

IMG 8205

 まずは、これ。

 倍うまい、昼ビール。

IMG 8231

 辛口キーマカレーのど真ん中に、半熟温泉卵。

 こいつをスプーンの先で、えいっとやる。

 トロトロの黄身と、甘辛い挽肉。

 たっぷり乗ったネギと白ごまの風味で、食欲倍増。

 うまい。

IMG 8232

「食後にどうぞ」

 店員さんが、そっと渡してくれるのは、白い紙の包み。

 かわいいクルミのおかしが入っている。

 キャラメルがからまっていて、おいしい。

 しあわせな味。

 妻の親友も、エスニックそぼろカリーを気に入ってくれたようで、よかったです。

 うまいカレーを、またみんなで、食べに来よう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

ad

関連記事

お散歩日和に、鎌倉文学館へ。

 先週末、家族4人で、長谷の「woof curry」で、カレーを食べた後、  天気が良いので、

記事を読む

鎌倉の家、契約完了。鎌倉が僕を呼んでいる。

 契約から数日後、鎌倉の不動産屋さんから、12月に引っ越す家の契約書が届きました。  封筒をあ

記事を読む

鎌倉に1年

 長く住んだ東京を離れ、  鎌倉に越してから1年経った。  家は少し古くなったし、  通勤時間も

記事を読む

リンゴがごろん!週末限定アップルパイ [LONG TRACK FOODS]

 リンゴがごろんと入った  LONG TRACK FOODSの  週末限定アップルパイ。  妻が

記事を読む

海ピク日和

 また来ちゃいました。  由比ガ浜で、海ピクニック。  日曜日は暑すぎず、風も穏やかで  最高の

記事を読む

遺失物

 人から唐突に「出かけるときの重要アイテムを3つあげなさい」といわれたら「iPhone、SUICA

記事を読む

鎌倉「cafe Life Force」で、Organicアイスコーヒーのアロマに癒される。

 朝から10km走った後、双子次男(1kg重いほう)をエルゴで抱えて、鎌倉散歩。  鎌倉文学

記事を読む

『小雨決行!』第65回鎌倉花火大会

 昨晩。  友人と家族と缶ビールを片手に、  鎌倉の花火大会へ。  鎌倉に住んでる友人が仕事を早

記事を読む

鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」に初詣。

 本日は、家族4人で初詣。  鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」に行って参りました。  家の近

記事を読む

朝に飲みたい珈琲『THE GOOD GOODIES』のORIGINAL BREND

 妻と2人だけのときは、  夜のビールが息抜きの定番だったけど、  息子たちと4人になってからは、

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑