『おうちごはん』を、さらに美味しく。庭に植えるハーブを買いました。

IMG 8687

 先週末は、双子たちと散歩がてら、

 GARDEN HOUSEや、KINOKUNIYAなど、

 鎌倉でグリーンを扱っているお店をめぐりました。

 我が家のこぢんまりとした庭に、ハーブを植えます。

 庭から採れたての新鮮なハーブを使って、

 おうちごはんが、さらに美味しくなるという計画なのです。


買ってきたハーブ

IMG 8710

 買ってきたハーブは、こちら。

 ディルは、魚料理に。

 ペパーミントは、スウィーツの上に、ちょこんとのせたり。

 セージは、お肉と。

 イタリアンパセリは、妻が作ってくれるトマトソースを最高にひきたてる。

 ローズマリーは、チキンと。

 バジルは、ジェノベーゼパスタで食べたい。

 これらを庭で育てて、美味しい『おうちごはん』を、楽しみます。

『おうちごはん』は、家族の幸せ。

 鎌倉に引っ越して来てから、

 市場で新鮮な野菜や食材を買えるようになって、

 妻の作ってくれる料理が、一段と美味しくなりました。

 おうちごはんが美味しいことは、家族の一番の幸せです。

 育児でいそがしい中、図書館でたくさんの本を借りたりして、

 料理の研究を続けて来た、妻に感謝。

 僕も少しですけど、イタリアンの厨房で働いていたことがあるので、

 たまには家族のために、腕を振るおう。

 小さな庭だけど、もう少しあたたかくなったら、

 友達を呼んで、ガーデンパーティもしたい。

 ハーブの成長が、楽しみです。

2013-04-02 | Posted in Comments Closed 

関連記事