家族でぷらり鎌倉散歩。週末限定の可愛いパン屋さん『MIYUKI PAN』でお昼のパンを買う。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉

IMG 8699

 せっかく鎌倉に引っ越してきたので、

 今日の午前中は、家族でぷらりと、鎌倉散歩。

 そんな週末に、いつも行きたくなるパン屋さんがあります。

 週末限定の小さくて可愛いホームメイドのパン屋さん『MIYUKI PAN

 鎌倉から長谷に向かう道にあります。

IMG 8702

 道の途中にある江ノ電の踏切は、双子たちのお楽しみの一つ。

 踏切で電車を見るのが、大好きなのです。

 「あっ!あっ!」

IMG 8700

 店内には、可愛くて、美味しいパンたちが、ケースの中にずらり。

 今回の注目パンは、妻がチョイスした「とちおとめの苺クリームパン」

 苺の甘酸っぱいフレイバーのクリームで、心が満たされます。

 んーうまい。

IMG 8703

 ちょうど焼きたてで出てきた、あんパン3種。

 左から、つぶあん、くろごま、こしあん。

 ふだん、あんまり、あんパンは食べませんが、

 焼きたてを買うのが、パン屋の醍醐味。

 つぶあんと、くろごまを購入。

 家についても、まだ、あんこが温かくて、

 やっぱり焼きたては、うまい。

IMG 8705

 家に帰ってきたら、みんなで、手洗い。

「ちゃんと、石けんをつけて、ごしごし、するんだよ」

IMG 8704

 ごしごし、ごしごし。

 ちゃんと自分で、手を洗えるようになったんだね。

 えらい。

IMG 8701

 僕が、家族とランチを楽しめるのは、週末だけ。

 だから、週末だけでも、美味しいパンを焼いてくれる『MIYUKI PAN』に感謝です。

 みんなで食べるランチは、うまい。

ad

関連記事

鎌倉に住む人の『あたたかさ』を実感した日

 天気が良くて気持ちのいい、週末の朝。  洗い物をしていると、玄関の呼び鈴がなる。  しばら

記事を読む

鎌倉←→東京。確実に座る方法。

 鎌倉に住んで、ほぼ2週間。  鎌倉←→東京で、確実に座れる必勝パターンが見えたので、情報を

記事を読む

朝に飲みたい珈琲『THE GOOD GOODIES』のORIGINAL BREND

 妻と2人だけのときは、  夜のビールが息抜きの定番だったけど、  息子たちと4人になってからは、

記事を読む

リンゴがごろん!週末限定アップルパイ [LONG TRACK FOODS]

 リンゴがごろんと入った  LONG TRACK FOODSの  週末限定アップルパイ。  妻が

記事を読む

鎌倉材木座をのんびりぷらり

 我が家から一番近い海岸、材木座。  そこで年に一度のローカルなフリマ 『材木ザ・カーニバル』が開

記事を読む

冬の浜辺でのんびり

 浜辺でのんびり。  気が向いた時、そんな贅沢ができる。  鎌倉を好きな理由のひとつ。  波の

記事を読む

鎌倉に、住みます。

photo credit: Guwashi999 via photopin cc  妻と、鎌倉

記事を読む

鎌倉でウクレレの腕を磨いて、「僕らが旅に出る理由」を、こんな感じで弾き語る。

photo credit: Commodore Gandalf Cunningham via ph

記事を読む

お散歩日和に、鎌倉文学館へ。

 先週末、家族4人で、長谷の「woof curry」で、カレーを食べた後、  天気が良いので、

記事を読む

焼きたての食パン

 小さなパン屋さんって、なんかいいですよね。パンのこと愛してるんだなぁっていう雰囲気をかもし出して

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑