『昭和初期の子供か』双子次男の笑顔。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て

IMG 9161

 どうですか、この笑顔。

「昭和初期の子供か」と、思わず、つっこみましたけど、

 親バカながら、双子次男の、このレトロな笑顔が、

 好きなんです。

昭和初期のCMに出てきそうな

 散歩中に、彼が行きたい方向じゃない方に曲がると、

 膝からゆっくりと落ちて、パタリと地面にひれ伏す。

 そこから、一歩も動かない。

 そんな頑固な彼が、ときたまみせる満面の笑み。

 (だいたい、食い物)

 この昭和初期のCMに出てきそうなレトロな笑顔が、

 親バカながら、好きなんです。

 ちなみに、この日は、

 みんなでパンケーキを作っています。

 餃子パーティーとか、たこ焼きパーティーとか、

 みんなで作って、みんなで食べると、

 美味しいですよね。

IMG 9197

 ムッツリと見つめて、からの、

IMG 9161

 ニカッ!

 ちなみに、双子次男は、

 妻のお母さんに、似ています。

「子供の笑顔は活力」

 僕のオトンが言っていたことの意味が、分かりました。

 家族みんなが、いつまでも笑顔でいられるように、

 パパ、頑張ります。

ad

関連記事

残した豆乳スープと格闘する子供を見て、感動した話。

 2才になった双子が、豆乳スープを残した。  近ごろ、好きなものから先に食べてしまい、順位が低

記事を読む

no image

第3回お父さんの集い

 息子達の通う幼稚園には、お父さんの集いがあります。面白いですよね。キックオフ会に続き、第2回、第

記事を読む

子供がドアノブに手が届いた時に30秒で解決する方法

双子の父、有江慶彰です。 とうとう我が家の双子の手が、ドアノブ(レバー式)に届くようになり、部

記事を読む

双子授乳オムツ替え記録365日(その2:最初の1週間)

皆さん、おはようございます! 趣味は食器洗い、有江慶彰です。 さて、今回は、昨日の記事で紹介

記事を読む

2才長男が初めて描いたママとパパ

 長男が初めて描いてくれたママが、  なんかヤバい。 『なに描いたの?』 『ママ』 『え‼』

記事を読む

双子授乳オムツ替え記録365日(その3:第1〜4週の授乳集計)

皆さん、おはようございます! 焼きそばでテンションがあがる、有江慶彰です。 さて、今回は、本

記事を読む

夏!『コッシーのプール』で水遊び

 夏ですねえ。 「ぷーる!ぷーる!」  3連休、息子たちは毎日、  庭でプール遊び。  気持ち良

記事を読む

グズった子供がすぐに泣き止む!英語の歌DVD – Richard Scarry の Best Learning Songs Video Ever

双子のおかげで上腕二頭筋が太くなった、有江慶彰です。 さて、我が家の双子が同時にグズると、とて

記事を読む

両親と、3才双子の誕生日パーティー

 先週末。  世田谷から鎌倉まで、  前よりだいぶ遠くなってしまったけど、  僕の両親が来てくれて

記事を読む

問題を根本から断つ(続編)

photo credit: kelsey_lovefusionphoto via photo pi

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑