楽しく歯磨き『いろんな色のこども歯ブラシ』の効用。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て

IMG 9209

 昨晩。

 いつもと違って、やけにおとなしく、まじめに歯を磨く双子たち。

 なんか、おかしいなぁ、と思って、よく見たら、

 歯ブラシを、2本ずつ使ってた。

 おい、自由だな。

IMG 9207

 いろんな色のこども歯ブラシ 20本入り

 最近、色の名前を言えるようになってきた双子たち。

 歯磨きが嫌いな彼らでも、好きな色を選ぶことが出来たら、

 ちょっとは歯磨きが楽しくなるかなと思って、買ってみたのですが、

 洗わないといけない歯ブラシが増えるので、

 ちょっと、めんどくさい。

IMG 9210

「じゃあ、どの色がいい?」

「アオ!」

「イエオー!」(黄色のこと)

 各自、好きな色の歯ブラシを手に取り、

 ノリノリで歯を磨く双子たち。

 自分が指定した色を使えるので、

 前よりも、楽しそう。

 こどもでも「自分の希望が通る」ことが、

 やっぱり、嬉しいのだ。

 2本使われると、洗うのがめんどくさいけど、

 いやいや磨くよりは、

 こっちのほうがいいね。

 残る課題は、仕上げの磨き。

『仕上げは、おとーうさーん♪』

 引き続き、楽しくなる方法を、探求します。

ad

関連記事

2才双子長男、「みのもんた」ばりのタメ。

「あぶないから、人にブロックを投げちゃ、ダメだよ」  僕にしかられてシュンとする、やんちゃな双

記事を読む

『お箸でラーメン』2才双子と、のんびりランチ。

 お箸の使い方が上手になった2才6ヶ月の息子たちと、  休日に、家でのんびり、ラーメン・ランチ

記事を読む

2才長男が初めて描いたママとパパ

 長男が初めて描いてくれたママが、  なんかヤバい。 『なに描いたの?』 『ママ』 『え‼』

記事を読む

『5秒待つ』こころの子育て

 のびのびと育って欲しい。  どの親も望んでいるけれど、  しっかり子育てをしなければと、  力

記事を読む

no image

お父さんの集い

 お父さんたちの親睦を深める集まりが、息子たちの通う幼稚園にはあります。お母さんたちのは聞くけど、

記事を読む

no image

3才双子と風呂と笑い

 「ままー!」と叫ぶと、妻がタオルを持って、風呂まで息子を迎えに来てくれる。これが週末の我が家のお

記事を読む

3才双子とリモコン

 ケタケタケタケタ!  顔を見合わせて双子がずっと笑ってる。  DVDの巻き戻し操作を覚え

記事を読む

問題を根本から断つ(第3話)

photo credit: ecstaticist via photo pin cc 双子怪獣の

記事を読む

パパエンジンで走る、2人乗り段ボール号

 大量の紙オムツがAmazonから届くと、  早速、中身を出して乗り込む2人。 『パーパ!パーパ

記事を読む

一番いい時

 一番いい時っていつでしょう。何気ない出来事、当たり前の風景が、後になって、あの時は一番よかったな

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑