楽しく歯磨き『いろんな色のこども歯ブラシ』の効用。

IMG 9209

 昨晩。

 いつもと違って、やけにおとなしく、まじめに歯を磨く双子たち。

 なんか、おかしいなぁ、と思って、よく見たら、

 歯ブラシを、2本ずつ使ってた。

 おい、自由だな。

IMG 9207

 いろんな色のこども歯ブラシ 20本入り

 最近、色の名前を言えるようになってきた双子たち。

 歯磨きが嫌いな彼らでも、好きな色を選ぶことが出来たら、

 ちょっとは歯磨きが楽しくなるかなと思って、買ってみたのですが、

 洗わないといけない歯ブラシが増えるので、

 ちょっと、めんどくさい。

IMG 9210

「じゃあ、どの色がいい?」

「アオ!」

「イエオー!」(黄色のこと)

 各自、好きな色の歯ブラシを手に取り、

 ノリノリで歯を磨く双子たち。

 自分が指定した色を使えるので、

 前よりも、楽しそう。

 こどもでも「自分の希望が通る」ことが、

 やっぱり、嬉しいのだ。

 2本使われると、洗うのがめんどくさいけど、

 いやいや磨くよりは、

 こっちのほうがいいね。

 残る課題は、仕上げの磨き。

『仕上げは、おとーうさーん♪』

 引き続き、楽しくなる方法を、探求します。

2013-04-11 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事